05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっと、ショック。。。

今日は、コンタクトがなくなってきたので眼科に診察にいきました。

いつもは、視力ぐらいだったのですが、今日は、いつもと違う検査もしました。
なんでだろう??と思いましたが、なんだか、網膜の細胞を見る検査だったようです。。。

検査の結果、網膜の細胞が少ないらしくコンタクトは使わないほうがいいといわれてしまいました
なんでも、その細胞は、再生しないらしくこれ以上減ると病気になった時に目がたえられなくなるそうです。。。
ちょっと、ショック

レーシックを受けるか、メガネメインでコンタクトは週1回がいいそうです。
でも、レーシックは妊娠中だし無理。。。

なんか、今更、メガネかぁ~というかんじです。

本当はよくないけど、今はマスクもしてるのでとりあえずコンタクトを今までとおり使って、もうすぐ退職するしそれからメガネ生活にはいろうかと思います

もう1つメガネ買おうかな~~



コンタクト

網膜の細胞。。そんなこともあるんですね。。

レーシックするなら、老眼になる前じゃないと(笑)
老眼の私は出来ないから。v-395

ゆきえさん。メガネもとってもお似合いです~~v-353

handshandsさん

そうなんです。。。

特にコンタクトをしていると酸素が不足して細胞がなくなってきてもうもどらないんだそうですe-263

私の場合、家に帰ったらすぐ外すし、外出しない日はメガネにしているのにびっくりです!!

handshandsさんも検査した方がいいかも。。。

まあ、育児中はコンタクトにするのも面倒なのでいいタイミングかも??

Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

