10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久々のレッスン

今日は、2ヶ月ぶりにレッスンに行ってきました~~

正直、つわりが終わってからも眠くて眠くて、練習ほとんどしてなくて^^;
やっと、片手づつ音をとったというかんじでレッスン行くのどうかなと思いましたが、
行ってみると、やはり、フレーズの切れ目、歌い方など一人で弾いていると忘れがちな
点を確認できてよかったと思いました^^

そしてやっぱり、レッスン受けないとダメなタイプだと改めて気が付きました。。。

でも、6月まで。。。
う~ん、短い

次の曲

久々のピアノネタです。。。

2~3月はレッスンお休みしていたこともあり、ここのところピアノに全くふれていませんでしたが^^;
さすがにそろそろ練習開始しようと思い、やっといろいろCD聴きはじめました~~

その中でも、ショパンのノクターン9-1とメンデルスゾーンのデュエットいいなぁ~と思いはじめ、とりあえず6月までのレッスンでできればと色々考え、ノクターンを練習しようと決めました!!




ある意味難しいところもあそうですが、出産前まえになんとか仕上げたいです^^

無料だったので。。。

ピアノ

続きを読む

気になる楽譜

とってもお久しぶりです^^;
もう、だれも見てないかもと思いつつ記事をかいてます。。。

なんだか最近、会社の方が忙しくてなんだか疲れてしまっているのと、この蒸し暑さが体に応えてなかなかパソコンに向かう気になれず、ブログも皆さんへのコメントも滞ってしまいました(なんだかFCの使い方がかわっているような。。。)
これから、ぼちぼち復活したいのでこれからもよろしくおねがしますm( )m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

先日、YOUTUBEを色々と見ていたら、とっても素敵な演奏を見つけてこの曲いいなぁ~と思い楽譜を衝動買いしてしまいました~~

その演奏はこちら↓

object width="425" height="344">

私的に、ポップス系は、元がピアノ曲ではないのでピアノにはあんまり合わないような気がしてちょっと敬遠していたのですが、この編曲はとっても素敵でいつか弾いてみたいと思いました

参照楽譜も載っていたのですが、そちらは廃盤になっていて、名前は違ったけど同じ内容のものが新しく出ていて入手しました~~
↓こちらです

ピアノソロ 中上級 華麗なるピアニスト~ステージを彩る豪華アレンジ~ディズニーヒッツ作品集 加羽沢美濃編ピアノソロ 中上級 華麗なるピアニスト~ステージを彩る豪華アレンジ~ディズニーヒッツ作品集 加羽沢美濃編
(2007/04/06)
加羽沢 美濃

商品詳細を見る



メインでやらなくてはいけない曲もあるので、いつ練習しようか迷うところですが、気分転換に練習でしたらいいなぁ~と思います。


今年、最初のレッスン

またまた、久しぶりの更新ですが^^;

今週の木曜日に、今年初のレッスンへ行ってきました~~
レッスン開始早々に、先生から「7月に発表会をやります」とのお話がありました。
私は、カルチャーセンターでピアノを習っているので、去年もおととしもカルチャーセンターの文化祭でしか発表会はないものと思っておりましたが、実は、先生はご自宅でも教えているらしく(←初めて知った)そちらと合同での発表会だそうです。

会場も、楽器屋さんがやっているホールでピアノもヤマハのS6なんだそうです。

そんな事情もあって次の曲を決めたいのか、モツソナ&シューベルトも一応合格となりました絵文字名を入力してください


そして、次の曲をどうするかという話でほとんど終わってしまいました。。。(結局、決まらずですが^^;)

続きを読む

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

