08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



感動~~

フジコ-1

昨日は、handshnadsさんと、フジコ・ヘミングさんのコンサートに行ってきました♪

前にもちょっと書きましたが、今回は、なんと前から3列目でしたうわぁ・・・2

handshnadsさんと、会場に入って席について待っている間も、もう目の前にピアノがあってそれだけでドキドキしてしまいましたハート

時間がきて、フジコさんが舞台に。。。
もう、本当に目の前にいて、こんなに近くで聴けるなんてと思っただけで感動してしまいました顔(きらきら)

演奏はというと、とてもやわらかい音で、高音がキラキラした音でなんといっても心に響いてくるようななんともいえない演奏でしたキラキラ オレンジ
そして、ちょっとびっくりしたのは、ペダルの踏み方でした、位置的に手の動きはみえなかったのですが、足元は、はっきりみえたので、ちょっと気になってみていたのですが目
ダンパーもウナコルダもものすごく小刻みに踏みかえていたのです!!
私も、ペダルをいれすぎないようにとダンパーを小刻みに踏みかえたりしたことはありますが(先生に指示されて。。。)、ウナコルダはたまに、踏み込むだけしかしたことがなかったので、こんな使い方もあるんだ~と驚いてしまいましたえっ
どういう効果があるんだろう??
やっぱり、ペダルをいれすぎないようにするためかなはてな

よくわかりませんが、すごいなあと思いました~~
そして、やはり、音色に1番感動しましたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)



プログラムはこちらです。

フジコプログラム

このほかにも、前半の途中で、ノクターンop.9-1とアンコールでノクターン遺作の20番・テンペスト3楽章も追加で演奏されていました絵文字名を入力してください

この日は、めずらしくお話する場面もありましたカラオケ マイク
今度、フジコレーベルというところから7月にCDが発売されるそうで、今までにないくらいのいい録音だそうです!
私は、買ってしまいそうですお財布

あ~、結局、勇気がなくて花束は渡せませんでしたどよ~ん

コンサートで花束をわたせる??

もうすぐ発表会なのですが、なんだか練習に身が入らずブログを書いてみたりしています。。。

来月の6日に、前から楽しみにしていたフジコ・ヘミングさんのコンサートにピアノ友達のhandshandsさんといきます笑顔にっこり眉なし

フジコさんのコンサート、実は3回目なのですが、1回目は去年の春、この時は1番後ろの席でした汗そして、2回目の去年の秋はグ~ンと前の1階席の6列目でした~~
そして、今回はなんと1階席の3列目の席がとれたのですルン

前に、フジコさんのコンサートに行った時、何人かですが、舞台の方まで行って花束を渡してる人がいたので、私も花束を渡してflowerあわよくば、握手手をつなぐをしてもらいたなあと思っていたので、今回は、とても舞台に近い席なのでダッシュだっしゅすれば、なんとかなるのかななんて考えがよぎっているのですが。。。

でも、このような有名な方のコンサートで花束って勝手に渡していいものなのかなぁ??とも思うし、あの花束を渡していた人たちは、単に勇気のある人なのか?実は知り合いなのか??
やはり、友人の発表会に行って花束を渡すとは訳が違うようなうーん

そんな事を考えると、やっぱり、渡せないかなぁ~しゅん


プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

