05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すっきり~~

発表会のリハーサル後、弾けなかった自分に落ち込んでいましたが、みなさんにやさしいコメントを頂いて、とてもうれしかったです涙

そして、このままでは、いけないと思いはじめて、これは、自分でなんとか、気持ちをUPさせねば大汗
ということで、練習室を借りて、グランドピアノで練習してきました♪

突然思いたったので、いつも借りている、ミューザは値段の高い練習室しか空いてなくて。。。
やっぱり、1人で借りるとなるとお値段も気になるところなので、ミューザはあきらめました号泣
そこで、どこか、横浜近辺で安い練習室はないかとさがしたら、ありましたダブルハート

http://www.piano-g.co.jp/index.html
なんと、ピアノ代が別途かからずに、1時間、1050円でした~~

安いので、3時間借りちゃいました笑顔にっこり眉なし

本当に、1人用といった感じのこじんまりとした練習室で、ピアノも小さめのYAMAHAのA1でした!
でも、集中するには、もってこいの練習室でした~~

そこで、ず~っと、しつこく、革命を練習してみましたえへ

なんだか、いつもと違って曲だけに集中して弾いたら、なんだか、ふっきれたような、すっきりした気持ちになれました笑顔☆

ミスタッチもたくさんしたし、特に、上手になったわけではなかったのですが、曲に集中して弾けば、発表会もなんだか行けるという気持ちになってきましたびっくり

このままのモチベーションを保って、発表会にのぞみたいですうわぁ・・・2


スポンサーサイト

グランドピアノで練習できたのですね!
しかも、お手頃な料金ですよね~~
ゆきえさんの「革命」、お聴きしたいです。
素敵なんでしょうねe-267

普段はミューザで練習されるとのことですが、
私も時々バイオリンオフ会でミューザへ行き
ますよヽ(^。^)ノ 今週も土曜日に行く予定
です・・・

私のコメントにも書きましたが、メールがまだ
届いていませ~ん(>_<)

Re: タイトルなし

☆ひろさん☆
>グランドピアノで練習できたのですね!
>しかも、お手頃な料金ですよね~~
そうなんです!
とっても、お手頃だったんです~~
1人練習の時は、ここにしようと思いました!

>ゆきえさんの「革命」、お聴きしたいです。
>素敵なんでしょうね
正直、ボロボロでv-356
でも、今日で開きなおれました~~

ひろさんも、ミューザへ行かれるんですね!!
あそこは、市がやってるので、安いし、何よりピアノの管理がいいからとっても弾き易いんです。
2ヶ月に1度、調律してるんだそうです!
それに、なにより近いんですv-344
バイオリンで行かれるのですね~~
しかも、今週の土曜日なのですねv-405
私も実は今週の土曜日予約したかったのですができませんでした。。。
機会があったら、ピアノもさわってみてくださいv-342

>私のコメントにも書きましたが、メールがまだ
>届いていませ~ん(>_<)
もう1度、送ってみましたv-5






その調子で!

こんにちは♪
発表会に向けて、最終調整ですね!
3時間の集中練習の甲斐あって、吹っ切れたご様子。
「何か」を掴まれたようで、このまま発表会に向けてLet's Goですね!!
今日のその調子なら、きっといい演奏ができますよ!
発表会が楽しみですね!がんばって下さいね!
それにしても、1時間、1050円のレンタル代は安~い!
ゆきえさんが練習室を借りられたという記事を読んだら、
私も思いっきりピアノを弾きたくなってきましたよ~。
どこか探して行ってこようかな~。

Re: その調子で!

☆ぽりぃさん☆
おはようございます~~

>3時間の集中練習の甲斐あって、吹っ切れたご様子。
>「何か」を掴まれたようで、このまま発表会に向けてLet's Goですね!!
なんだか、すごく集中して弾けたんです!
自分でも、何故だかわからないのですが、何かが吹っ切れたようなかんじですv-410
といいつつ、舞台のあの異空間に立つとどうなるかわかりませんが、今のところ、モチベーションが上がったかんじがします!!

そうそう、ここは、安かったんですv-344
ピアノ屋さんがやっているところなので、調律も管理もばっちりで、とっても弾きやすかったですv-342
場所が、近ければ、川崎のミューザが1番おすすめですv-410
ただ、申し込んで1週間以内に入金しなければいけないのと人気があるので、平日じゃないとなかなかとれないのが難点なのですが。。。
今回は、このサイトでもつけました!

http://www.piano.or.jp/info/link/studio.html#kanto
近くにいいところがあるといいですね~~

こんばんは~
こちらでは、はじめまして♪
練習室でグランド弾いてきたのですね~
グランドで、3時間なんて!!よかったですね。

前記がちょっと落ち込んでいたご様子でしたので、心配してましたが・・・。
気持ち取り直したようで、安心しましたv-410

私も、グランドでもう一度練習したかったけど、時間もなくって、このまま突入です(涙)

発表会、お互いに気持ちよく弾けるように頑張りましょうねv-344
(私は、もう神頼みです・笑)

Re: タイトルなし

☆aliceさん☆
先日は、お疲れ様でした~~
そして、コメントありがとうございますm( )m

>練習室でグランド弾いてきたのですね~
>グランドで、3時間なんて!!よかったですね。
お手頃な値段だったので、おもいきって借りてみましたv-363

>前記がちょっと落ち込んでいたご様子でしたので、心配してましたが・・・。
>気持ち取り直したようで、安心しました
心配していただいて。。。
でも、練習室のように、とにかく曲に集中しようと思えてきましたv-410
(舞台の上では、実際、どうなるかわかりませんがv-356

発表会。。。
あと、2日、もうすぐ、あと1日ですね~~
今は、もう、早く終わってほしいところですが。。。
本当に、お互い気持ちよく弾けるといいですねv-410
では、また、本番で~~






皆さん、発表会前にグランドピアノで練習されるのですね。
そうなんだ~って感じでした。
で、私も探してみました。
ありました。市の練習室というか音楽室。
ちょっと予約してみようかなって思います。
ありがとうごました。

いよいよ、あしたですね・・・
頑張ってください。

Re: タイトルなし

☆はるりんさん☆
おはようございます。

>皆さん、発表会前にグランドピアノで練習されるのですね。
>そうなんだ~って感じでした。
私の場合、家のピアノが電子ピアノなので、感覚を掴むために借りたりします。
特に、24日のリハーサルでは、ホールのピアノなので、聴いてる人が聴きやすい調律になっているのと、緊張で集中できず、自分の音が聴けなくて全然、感覚が掴めなくてv-356
家のピアノが、せめて、アップライトでもいいので生ピアノだったらといつも、思います。。。

はるりんさんの近くにも、市がやってる音楽室あったのですね~~
よかったですv-344

>いよいよ、あしたですね・・・
>頑張ってください。
ありごとうございます。



リンクありがとうございました!

再びこんにちは!
今頃は、発表会に向けて、まさに文字通りの最終調整中でしょうか?
それとも、座禅で精神統一中(?)
練習室のリンク、どうもありがとうございました!
すごい、これは便利ですね!!!
早速、ブックマークして、家から近いスタジオを探してみようと思います。
お奨めの川崎ミューザ、隣町、というほどの近さではないのですが、
機会があったら行ってみようと思います!
発表会、がんばって下さいね!

私もはるりんさんと同じ感想です。
みなさん、発表会前はグランドを借りて練習されるんですね!
発表会じゃなくても、ときどき借りたりされてるようだし、みなさんすごい~!って思います。
そう言ってる私も数年したらそうなるのかなぁ。。。(笑)
もう明日に迫ったんですね。
思いっきり弾いてこられたようだし、あとは当日も思いっきり弾くだけですね^^
できるだけいつもの力が出せるよう、応援しています(^・^)

Re: リンクありがとうございました!

☆ぽりぃさん☆
再びのコメントありがとうございますm( )m

>今頃は、発表会に向けて、まさに文字通りの最終調整中でしょうか?
>それとも、座禅で精神統一中(?)
ふふふ~~、ぽりぃさん、座禅なんて、笑っちゃいましたv-411
家だと、練習室ほど、集中できないので、休み休み練習してますv-342
(さすがに、なにもしないのは不安なのでv-356

>練習室のリンク、どうもありがとうございました!
>すごい、これは便利ですね!!!
そうそう、これ、まとまっているので、探しやすいですよね~~
ぽりぃさんのお役にたてればうれしいですv-344

>発表会、がんばって下さいね!
ありがとうございます。
もう、明日なので、モチベーションを下げないように努力します!!





Re: タイトルなし

☆nekosippoさん☆
>みなさん、発表会前はグランドを借りて練習されるんですね!
>発表会じゃなくても、ときどき借りたりされてるようだし、みなさんすごい~!って思います。
私の場合は、いつもは、お友達と借りて、お話しながら、お互いにピアノを弾いてその後、ランチやお茶をしに行ったりという感じなんですv-410
1人で借りるのは、発表会前の切羽詰まった時くらいなんですv-356

>思いっきり弾いてこられたようだし、あとは当日も思いっきり弾くだけですね^^
>できるだけいつもの力が出せるよう、応援しています(^・^)
応援ありがとうございますm( )m
舞台に立つと練習室のようにはいかないと思いますが、できるだけ集中して一気に弾くしかないと覚悟をきめました!
とにかく、気持ちを下げないようにがんばります!!



Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

