10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


発表会

昨日は、とうとう発表会でした絵文字名を入力してください

結果は、正直、全然ダメでした号泣

とりあえず、順を追って。。。
♪いつか王子さまが♪
この曲は、ディズニーのシンデレラのテーマ曲で、handshandsさんとの連弾でした~~
こちらは、本当に、楽しく弾けてよかったですうるうる

♪革命♪
これが、メインの曲だったのですが。。。
実は、いつも、参加されているすごく上手な方が、お休みされて急遽、トリをつとめることになってしまいまして汗どうしよう汗という思いが強くて朝からず~っと緊張してしまいましたがっかり
しかも、みなさんの演奏をずーと聴いているうちに、集中するタイミングを失いがっかり
せっかく、練習室で集中できたのに、なんの役にもたたず、ボロボロの演奏しかできず、弾き終わって、涙がでてきましたうるうる

♪平均律プレリュードⅠ♪
こちらは、革命で落ち込んでいて、何をどう弾いたか、記憶にないです><

大人になってからは、練習室では、人前で弾いたりしていましたが、ホールの舞台というのは、初めてで、とにかく、全然、違う感じだなあと思いました。。。

かなり、失敗しましたが、いい経験をしたと思います。

それと、新しい方との出会えて、いろいろと楽しいお話ができたのは本当によかったですダブルハート




スポンサーサイト

ご苦労様でした

こんばんは。
急にトリはたいへんですね。
でも皆さんと楽しい時を過ごせて良かったじゃぁないですか。
うらやましい~~
私は仕事してました~~~
今度はぜっひ参加させて下さいね。

ゆきえさん、発表会お疲れ様でした!
どうだったのかしら って気になっていました。
でも、無事に終わってよかったです。
舞台に上がれば誰でも緊張するものです。
その緊張の中でも演奏できたことは、素晴らしいと思います!
良い経験ができて良かったですね。

お疲れ様でした!

昨日は長丁場で大変でしたね。
特にゆきえさんは、待ち時間が長くて辛かったですよね。
私は、リハで弾いた時が一番良く弾けていて、本番はもう一度弾きなおしたい!って
思う演奏でした。
革命、私は良かったと思いますよ。確かに緊張されている様子が感じられましたけど、
気持ちを伝えようとピアノに向かうゆきえさんがとても印象的でした。
プレリュードは、美しい音色がゆきえさんらしくてとても素敵に響いてましたよ~。
とりあえず、終わってほっとしましたよね(笑)
また、いつかご一緒できる日を楽しみにしていますね。
あ、それと靴の中にいれる低反発(でしたっけ?)の情報ありがとうございますv-410

Re: ご苦労様でした

☆はるりんさん☆
コメントありがとうございます。

>急にトリはたいへんですね。
>でも皆さんと楽しい時を過ごせて良かったじゃぁないですか
本当に、トリを務められる程ではないので。。。
発表会後のおしゃべりは楽しいかったので、よかったですv-344

>私は仕事してました~~~
>今度はぜっひ参加させて下さいね。
そうだったのですね~~
はるりんさんのシューマン楽しみです!!

Re: タイトルなし

☆ひろさん☆
コメントありがとうございます。

>どうだったのかしら って気になっていました
昨日は、ショックと疲れで寝てしまってv-410
すっかり、ご報告が遅くなりました(^^;

>舞台に上がれば誰でも緊張するものです。
>その緊張の中でも演奏できたことは、素晴らしいと思います!
>良い経験ができて良かったですね。
ありがとうございますv-410
子供の頃は、発表会で舞台で弾いたりしましたが、大人になってからは初めてでv-356
やはり、違うものですね~~
こういう場でも、堂々といつも通りに弾けるようになりたいです。。。

Re: タイトルなし

☆aliceさん☆
昨日は、お疲れ様でした~~
そして、コメントありがとうございます。

aliceさんは、出番が多かったのに、それぞれ、きちんと自分の演奏ができていてうらやましい限りですv-353

革命。。。
やはり、人前で弾くのは本当に難しい曲だと思いましたv-390
プレリュードは、そうのように言っていただけてうれしいです。
ただ、なんだかどう弾いたか、覚えていません。。。

>とりあえず、終わってほっとしましたよね(笑)
そうですね~~
あ~、でも、また、譜読みが始まりますねv-356
早く、曲を決定しなければ~

>あ、それと靴の中にいれる低反発(でしたっけ?)の情報ありがとうございます
そうそう、あれいいですよv-344
低反発クッションなのでつま先痛くなくてe-124




本当にお疲れ様でした♪

こんにちは!
コメント出遅れてしまってすみません・・・。
先ずは、発表会、本当にお疲れ様でした!!
う~ん、本当は聞きに行きたかったです~。
ゆきえさんとしては、あまり満足のいく結果ではなかったとのことですが、
今までのゆきえさんのたゆまぬ努力と、この曲への思いは、
聴衆の皆様には、必ず、絶対、間違いなく!!伝わってると思いますよ!
(きっと、たくさんの拍手があったはずです!それがみなさんの感動の証ですよ!
ほら、aliceさんも褒めていらっしゃるじゃないですか~)
だから、次はもっと素敵な演奏をみなさんにお聞かせできますよ!
でも、しばらくは今までの張り詰めた気持ちを緩めてあげて、リラックスしてくださいね。
そして、新曲に向かってエネルギーを溜めて下さいな。
最後に、発表会、本当にお疲れ様でした♪

ひっとりとお邪魔しま~す♪

先日は、お疲れ様でした♪
打ち上げで沢山お喋り出来て、とても嬉しかったです。i-237

革命、皆さんが仰っている様に、カッコ良かったです。
小さな手であの迫力のある音が出せるのですから、凄いですよ!
左手に到っては、私には絶対に出来ない動きですから、
それだけでも尊敬です☆

次の曲、決めましたか?
エオリアンハープ、ゆきえさんにぴったりの曲だと思います。
でもモーツァルトも似合いそうだなぁ~!

また練習会でお会い出来る日を楽しみにしております♪

Re: 本当にお疲れ様でした♪

☆ぽりぃさん☆
いつも、コメントありがようございます。

>先ずは、発表会、本当にお疲れ様でした!!
>う~ん、本当は聞きに行きたかったです~。
ありがとうございます。
ふふふ~、ぽりぃさんがいたら、もっと緊張しちゃうかもv-356
でも、もっと、緊張しない感じで、いつかお会いできたらうれしいですv-344
ぽりぃさんの演奏も聴いてみたいですしv-342

>ゆきえさんとしては、あまり満足のいく結果ではなかったとのことですが、
>今までのゆきえさんのたゆまぬ努力と、この曲への思いは、
>聴衆の皆様には、必ず、絶対、間違いなく!!伝わってると思いますよ
あたたかいお言葉本当に、いつも、うれしく思いますv-406
やはり、革命を人前で弾くには、精神的にも技術的にもまだまだだったと思います。。。
でも、発表会があったから、がんばれた所もあるので、革命を練習した事が次につながればと思えてきました。




Re: タイトルなし

☆suiteさん☆
発表会お疲れ様でした~~
そして、コメントありがとうございますm( )m

>打ち上げで沢山お喋り出来て、とても嬉しかったです。
こちらこそ、とても楽しかったですv-410

革命。。。
やっぱり、難しかったなぁ~と思います。。。
suiteさんは、さすがに、迫力の飛翔で素敵でしたv-353

次の曲。。。
昨日、噂のRENEEさんからコルトー版を借りたので、ショパンはそれをみながら検討ちゅうですv-410
古典は、やはり、suiteさんと同じくモーツアルトのソナタK310にしたいかなぁ~~
モーツアルト、いろいろ教えてくださいね~~

では、これからもよろしくお願いしますv-411




ありがとう

ごめんね~~コメントが遅れました

発表会、本当にお疲れ様でした~~
ゆきえさんと一緒に連弾が出来て
ちょっと間違えちゃったけど、
でも、でも、本当にうれしかったです。

ゆきえさんの革命素敵でした
昨日も写真見ていてカッコいい~~って
思ったし・・
あと、簡単な曲・・何だっけ?
曲名が出てこないけど・・
あれ・・ゆきえさんにぴったり・・・
感動~~~~です。v-353

ゆきえさんがいなかったら、
発表会出来なかったよ~~
本当にありがとうねv-435

これからはお互いに譜読みですね~~
私はかなり譜読みに時間がかかっちゃうけど
また、また
一緒にピアノを弾いたり、出かけたりしようねi-185

Re: ありがとう

☆handshandsさん☆
発表会お疲れ様でした~~
コメントもありがとうございます。

やはり、舞台で弾くって難しいですね~~
handshandsさんは、1番最初に悲愴2楽章を弾いていた時に比べるとかなり、舞台で弾く事になれたなぁ~と思いましたv-410

>これからはお互いに譜読みですね~~
>私はかなり譜読みに時間がかかっちゃうけど
やっぱり、次は、悲愴1楽章??
handshnadsさんの1番好きな曲ですよねv-353
hadshandsさんの先生からもOKでているしがんばってください!!

発表会、主催、本当にお疲れ様でしたv-436
いろいろあったけど、成功して本当によかったです!

これからも、よろしくおねがいしますm( )m

遅くなりましたが、発表会お疲れ様でした!
突然のトリで緊張されたとのこと。
残念でしたね(; ;)
革命だけを弾かれたのかと思っていたら、3曲も!
全部暗譜ですか?
スゴイです。
私は去年12月、ピティナで中2以来初めて舞台に立ちました。
終わってからしばらく気が抜けちゃって、練習もおろそかになりました(⌒▽⌒)
ゆきえさん、すぐに次にスタートされるんですね、偉いな!
でもしばらく、気持ちはのんびりして疲れを取ってくださいネ。
お仲間さんも多くて本当にうらやましいです^^

Re: タイトルなし

☆nekosippoさん☆
コメントありがとうございます。

本当に、舞台で弾くのは難しいと思いました。。。

>革命だけを弾かれたのかと思っていたら、3曲も!
>全部暗譜ですか?
一応、3曲ですが、他2曲は、あまり練習しなくてもいい曲を選んだので。。。
暗譜も革命だけです(^^;

>ゆきえさん、すぐに次にスタートされるんですね、偉いな!
>でもしばらく、気持ちはのんびりして疲れを取ってくださいネ。
ありがとうございます。
今週の木曜日レッスンなので、本当は、譜読みしなきゃ~なのですが、ここ2日弾いてませんv-356

>お仲間さんも多くて本当にうらやましいです^^
そうですね~~
練習会に行くと色々な人と知り合えるので刺激になるし、楽しいですv-344






遅ればせながら発表会おつかれさまでしたv-21
ゆきえさんご自身は本番は納得のいく演奏ではなかったようですが、参加なさった方のコメントを拝見していると、やっぱり素敵な演奏だったのだと思いましたv-10
私はトリ未経験ですがすごく緊張すると思いますv-12
3曲も演奏なさって、すごいですねv-254
演奏は録音(録画)なさってないのでしょうか。
本当にお疲れ様でしたv-352

追伸・リンク貼らせていただきました♪

Re: タイトルなし

☆夕さん☆
コメントありがとうございます。
お家に戻られたのですねv-258

やはり、人前で、しかも、舞台で弾くとなるとすごく難しいですね。。。
順番も、最後の方(というか最後でしたがv-356)だと、集中力がなくなってきたり、余計な事を考えたりして、精神的にも大変だなぁ~と改めて感じましたv-390

>演奏は録音(録画)なさってないのでしょうか。
>本当にお疲れ様でした
ありがとうございますv-410
録音は、個人的にはしてないです。。。
ビデオ係りの方はいたので、どこかに、私のひどい演奏があるかと思いますがv-404

>追伸・リンク貼らせていただきました♪
私も、リンク貼らせていただきましたv-410
これからもよろしくお願いしますv-344






Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

