06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


感動~~

フジコ-1

昨日は、handshnadsさんと、フジコ・ヘミングさんのコンサートに行ってきました♪

前にもちょっと書きましたが、今回は、なんと前から3列目でしたうわぁ・・・2

handshnadsさんと、会場に入って席について待っている間も、もう目の前にピアノがあってそれだけでドキドキしてしまいましたハート

時間がきて、フジコさんが舞台に。。。
もう、本当に目の前にいて、こんなに近くで聴けるなんてと思っただけで感動してしまいました顔(きらきら)

演奏はというと、とてもやわらかい音で、高音がキラキラした音でなんといっても心に響いてくるようななんともいえない演奏でしたキラキラ オレンジ
そして、ちょっとびっくりしたのは、ペダルの踏み方でした、位置的に手の動きはみえなかったのですが、足元は、はっきりみえたので、ちょっと気になってみていたのですが目
ダンパーもウナコルダもものすごく小刻みに踏みかえていたのです!!
私も、ペダルをいれすぎないようにとダンパーを小刻みに踏みかえたりしたことはありますが(先生に指示されて。。。)、ウナコルダはたまに、踏み込むだけしかしたことがなかったので、こんな使い方もあるんだ~と驚いてしまいましたえっ
どういう効果があるんだろう??
やっぱり、ペダルをいれすぎないようにするためかなはてな

よくわかりませんが、すごいなあと思いました~~
そして、やはり、音色に1番感動しましたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)



プログラムはこちらです。

フジコプログラム

このほかにも、前半の途中で、ノクターンop.9-1とアンコールでノクターン遺作の20番・テンペスト3楽章も追加で演奏されていました絵文字名を入力してください

この日は、めずらしくお話する場面もありましたカラオケ マイク
今度、フジコレーベルというところから7月にCDが発売されるそうで、今までにないくらいのいい録音だそうです!
私は、買ってしまいそうですお財布

あ~、結局、勇気がなくて花束は渡せませんでしたどよ~ん
スポンサーサイト

先日は。。ゆきえさんのおかげで
前から3列目~~ありがとうございましたv-435

本当に感動・・・しました
フジコさんばっかり行っているから、
この音が当たり前みたいに感じたけど、
他の人の音を聴くと・・違うよ~~
もっと、響くでしょ?って思っちゃう・
やっぱり、フジコさん~~~素敵です
また行きたいです。

今度は勇気を出して花束v-300渡そうね

Re: タイトルなし


☆handshandsさん☆
お疲れ様でした~~
3列目、奇跡的にとれてよかったですv-410

>フジコさんばっかり行っているから、
>この音が当たり前みたいに感じたけど、
>他の人の音を聴くと・・違うよ~~
そうなんですよね~~
そうそう、響くんですよね v-353
ジ~ンとしましたv-344

>今度は勇気を出して花束渡そうね
そうですね
勇気をだして。。。

フジコさんのコンサート、行かれたのですね!
私も、何年か前に墨田トリフォニーと東京文化会館でのコンサートを見にいったことがあります。フジコさんが、次は〇〇を弾きます ってご自分で曲の案内をされてらしたのが、印象的でした。動物や自然を愛する心優しい方ですよね~ そういう綺麗な心が、そのまま曲にあらわれてるのかなぁ なんて感じました。演奏って、その人の素顔が見えるのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

☆ひろさん☆
こんばんは~~

>私も、何年か前に墨田トリフォニーと東京文化会館でのコンサートを見にいったことがあります
ひろさんも行かれた事あるのですね~~

>フジコさんが、次は〇〇を弾きます ってご自分で曲の案内をされてらしたのが、印象的でした。
そうそう、プログラムには書いてない曲弾く前に、突然、○○弾きますって説明するんですよね
初めて行った時は、1番後ろの席だったので、何言ってるかよく聞こえませんでしたが。。。
ひろさんが言われているように、綺麗な心がそのままあらわれてる感じがしますv-344
本当に、感動しましたv-353

はじめまして^^
夕さんのところから伺いました。
私も今、モーツァルトの310番やってるので、勝手に親近感持ってしまいました^^;

フジコさん、私も数年まえ聴きに行きました!
“音”そのものが人生を感じました。

また、伺いますね。。よろしくお願いしま~す♪

Re: タイトルなし

☆さくらこさん☆
はじめまして~~
コメントありがとうございますm( )m

>私も今、モーツァルトの310番やってるので、勝手に親近感持ってしまいました^^;
そうなんですか!!
私は、まだ、譜読みはじめて2日目ですが。。。
ロマン派ばかり弾いていたので、モーツアルトなんだか弾くづらいですv-356

>フジコさん、私も数年まえ聴きに行きました!
“音”そのものが人生を感じました。
さくらこさんもフジコさん行かれた事あるのですね~~
そうそう、音そのものが違うかんじですよね!!
確かに、人生かんじますねv-410

>また、伺いますね。。よろしくお願いしま~す♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm( )m






前から3列目、羨ましいです♪
その前に、ピアノのコンサートが羨ましかったりするのですが(^^;)

誰でも聴き覚えのあるお馴染みの曲を、素敵に弾けるって、本当に凄いと思います。

フジ子さんを聴いて、クラシックに興味を持ったなんて話も聞きますし、
素敵な影響力のある方なんだろうなぁと思っております。(^m^)

素敵な演奏の素敵パワーで、エオリアンハープとK.310の練習、頑張って下さいね♪

私も早く素敵パワーをもらいに行かなければ!(^^;)

こんにちは~
フジコさんのベートーヴェンってどんな感じなのか興味があります。
リストやドビュッシーのイメージはあるんですが。
リサイタルって勉強になりますし、いい刺激を受けますよねi-189

>ダンパーもウナコルダもものすごく小刻みに踏みかえていたのです!!

私もウナコルダは踏みっ放しだったので、ダンパーみたいな使い方もあるのは知らなかったですe-317

Re: タイトルなし

☆suiteさん☆
こんにちは~~

>前から3列目、羨ましいです♪
>その前に、ピアノのコンサートが羨ましかったりするのですが(^^;)
そうそう、奇跡の3列目でした~~
suiteさんは、あまり、ピアノのコンサートは行かれないのですか??
という私も、フジコさんばかりですが。。。

>誰でも聴き覚えのあるお馴染みの曲を、素敵に弾けるって、本当に凄いと思います。
そうなんですよね~~
フジコさんの場合、胸にくるというか、ジ~ンときちゃうんですv-344
この曲、こんなにいい曲なんだぁ~って改めて思ったりしちゃいましたv-410

>素敵な演奏の素敵パワーで、エオリアンハープとK.310の練習、頑張って下さいね♪
素敵には、弾けませんが。。。
がんばります!!









Re: タイトルなし


☆ritzさん☆
こんにちは~~

>フジコさんのベートーヴェンってどんな感じなのか興味があります。
>リストやドビュッシーのイメージはあるんですが。
確かに、そうですよね~~
ベートーベンも、フジコさんらしい音で素敵でしたv-353
でも、やはり、リストやドビュッシーの方が、はまってるかんじがしました~~

>私もウナコルダは踏みっ放しだったので、ダンパーみたいな使い方もあるのは知らなかったです
そうそう、ウナコルダはびっくりしました!!
ダンパーのバタバタは、愛の夢や革命でやった事があって、確か、ペダルを入れすぎないように使う立ったと思いますが。。。(間違っていたらごめんなさいv-356
でも、すごい難しいです v-406
ペダルもいろいろ使えると、表情の幅がひろがりそうですよね~~

ゆきえさん、こんばんは!
先日の発表会では大変お世話になりました!かなたです(*^^*)

長らくネット落ちしていたため浦島太郎状態i-203で、昨日やっとhandshandsさんのお家でこちらのリンクを発見!v-405いたしました~!

ゆきえさんらしい、とっても可愛らしいブログですねi-237
ブログを通じてゆきえさんのピアノライフを垣間見させていただけること、とても嬉しく思いますv-398
エオリアンハープ……!K310……!フジコさん……!
(早くもコメント入れたい熱がむくむくと!)

これからもどうぞこっそり伺うことをお許しくださいませ~!

あ、あのそれと、私もぜひともレッスン記読ませていただきたいのですがよろしいでしょうかi-201(ぜひ後ほど申請させてください><)

こんにちは

フジコさんのコンサート、前から3列目!ですか?
すご~い!!
私は前行ったとき後ろの方でした^^;
どうしたことか第2部の1曲目を飛ばしてしまわれ、終わったあと出てこられて「弾かなかったので今から弾きます」って(笑)
あまりしゃべらないけど親近感を感じる方ですね^^
弟さんの存在感もバツグンでした(^_^)

Re: タイトルなし

☆かなたさん☆
こんばんは~~

>先日の発表会では大変お世話になりました!
こちらこそ、お世話になりました~~

>長らくネット落ちしていたため浦島太郎状態で、昨日やっとhandshandsさんのお家でこちらのリンクを発見!いたしました~!
最近、こっそりとはじめていたのですが。。。
見つかっちゃいましたv-356
handshandsさんのところにあれば、すぐにわかるか~~

>ゆきえさんらしい、とっても可愛らしいブログですね
>ブログを通じてゆきえさんのピアノライフを垣間見させていただけること、とても嬉しく思います
ありがとうございます♪
あまり、たいした事はかけませんが、よろしくお願いしますm( )m

>あ、あのそれと、私もぜひともレッスン記読ませていただきたいのですがよろしいでしょうか(ぜひ後ほど申請させてください><)
どうぞ~~
お待ちしてますv-410



Re: こんにちは

☆nekosippoさん☆
こんばんは~~

>フジコさんのコンサート、前から3列目!ですか?
そうなんですv-410
コンサート前からすごくドキドキでした!!

>どうしたことか第2部の1曲目を飛ばしてしまわれ、終わったあと出てこられて「弾かなかったので今から弾きます」って(笑)
ふふふ~
そんな事もあったのですねv-410

>弟さんの存在感もバツグンでした(^_^)
そうそう、なんだか、今回は、体調崩されたらしくいらっしゃらなかったのですが。。。
実は、初めてフジコさんのコンサートに行った時に、ロビーで一緒に写真とってもらったんですよv-212
楽しい方ですよね~~




Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

