10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


買っちゃった!!

エオリアンハープとモーツアルトソナタK.310を練習し始めたのですが、譜読み段階ということもありますが、全然イメージがわかなくて汗なんとなく、弾く気持ちが薄くなってきてしまったので、とうとう、CDを買っちゃいましたCD

cd

エオリアンハープは、フジコさん、ソナタK.310は、ピリスさんのCDを買いましたお財布
若い時のピリスさん、すごくかわいいしハート
フジコさんは、7月に新しいCDでるから迷いましたが、エオリアンハープが入っていないと困るので思いきってというかんじです笑顔

邪道なのかもしれませんが。。。
やっぱり、CD聴くとイメージが沸いてきて、やる気が復活しますね~~

フジコさんやピリスさんのようには弾けませんが、イメージはいいものの方がいいかなということでアップロードファイル参考にしたいと思いました!!

う~、早く、譜読み状態から脱出したい汗
(正直、つらい時期です。。。)

スポンサーサイト

ゆきえさん、こんばんは!

フジコさんのCD同じの持ってますよ~
それに、私もモーツァルトソナタ(k283)を
弾くのにピリスさんのCDを買いました!
こんなふうに弾けたらいいなぁ と思いながら
聴いています(^^)
譜読み、頑張ってくださいね!!

Re: タイトルなし

☆ひろさん☆
こんばんは~~

>フジコさんのCD同じの持ってますよ~
>それに、私もモーツァルトソナタ(k283)を
>弾くのにピリスさんのCDを買いました!
そうなんですか~~
同じCD聴いているのですね♪
なんだかうれしいですv-344

>こんなふうに弾けたらいいなぁ と思いながら
聴いています(^^)
私も、同じこと思って聴いてます!
でも、あのフジコさんのなんともいえない音色や、ピリスさんの軽やかな音階など、理想だけど、なかなか真似するのは、難しいものですよね。。。
あくまで、イメージかなってところです(^^;

>譜読み、頑張ってくださいね!!
そうそす、まず、この譜読み状態を脱出せねばv-356
がんばります!!


わぁ・・フジコさんのCD買ったんだぁ・・
フジコさんも若いですね。

6月に出る、本当に音がいい~ってフジコさんが言っていた、
CDも欲しいです~v-353
出たら買おうっっと思っています~

譜読み・・ゆきえさんもつらいんだぁ・・
なんか、ぱ~~~っと出来ちゃうような
感じだけど・・

私も今から、悲愴1楽章の譜読みです・・
毎日1小節も進まないし・・
厳しい~~~v-395

ピリスさんてブラジル人のピアニストさん?
前テレビのスーパーピアノレッスン(?)で見ましたが、名前覚えてなくて…^^;
そういえばあのときの方もモツソナの1巻の中の曲を教えておられたなぁ。
エオリアンハープの譜読みって根気がいりそうですね。
あれだけ同じようなのが延々と続くと、譜読みつらいと思います。
我慢、我慢ですね・・・(;^_^A

Re: タイトルなし


handshandsさん☆
こんばんは~~

ついつい、買ってしましました。。。

>6月に出る、本当に音がいい~ってフジコさんが言っていた、
CDも欲しいです~
>出たら買おうっっと思っています~
私も買おうとおもってますv-392
(ちょっと、言いづらいのですが、発売は7月ですよ。。。)

>譜読み・・ゆきえさんもつらいんだぁ・・
>なんか、ぱ~~~っと出来ちゃうような
>感じだけど・・
やっぱり、つらいですよv-406
曲になってないのがまたつらかったりして。。。

お互いに譜読みがんばりましょうね!!

Re: タイトルなし

☆nekosippoさん☆
こんばんは~~

>ピリスさんてブラジル人のピアニストさん?
>前テレビのスーパーピアノレッスン(?)で見ましたが、名前覚えてなくて…^^;
そうそう、スーパーピアノレッスンの人ですよ~~
今も再放送やってるんじゃないかな??
ピリスさんは、ブラジル在住だけど、イタリア人だったか、ヨーロッパの方の人だったと思います。。。

>エオリアンハープの譜読みって根気がいりそうですね。
>あれだけ同じようなのが延々と続くと、譜読みつらいと思います。
>我慢、我慢ですね・・・(;^_^A
ワンパターンといえばワンパターンなので覚えてしまえば。。。
でもそこまでが、我慢ですねv-406
道のりは遠そうですv-356


こんばんは!

私は毎回譜読み前にとことん聴いてしまうので、
似非真似っこ状態に陥りがちです。(あくまでも似非ですi-229
でも、ゆきえさんの仰る通り、イメージをわかせるには
聴くのが一番早いんですよね~。

そしてCDのチョイスがゆきえさんらしく
女性ピアニスト2人でi-237素敵です♪
私の場合CD選択の理由が常に「安価である」事なので、
大抵はおやじさんです。i-229

ピリスのモーツァルトって色々勉強になりそうですね!
私もたまには女性ピアニストを買ってみようかと思いました!(笑)

Re: タイトルなし

☆suiteさん☆
こんばんは~~

>イメージをわかせるには聴くのが一番早いんですよね~。
そうなんですよね。。。
本当は、楽譜を見て考えて弾くべきなのかもしれませんがe-263
そこは、素人なのでやはり、CD聴いてしまいます v-356

>私の場合CD選択の理由が常に「安価である」事なので、
>大抵はおやじさんです。
そうなんですか??
そういえば、女性のピアニストのCD多いかも~~
男性だと、カツァリスさんのCD1枚もってるくらいです。
フジコさんは、それなりにしましたが、ピリスさんは1050円と以外に安価でしたv-344

>ピリスのモーツァルトって色々勉強になりそうですね!
>私もたまには女性ピアニストを買ってみようかと思いました!(笑)
そうですね~~
ピリスさん、とてもストレートな感じでいいなあと思いました~~
私は、今度は、おやじさんのCDかってみようかなv-411




おお、ピリスさん!!v-405
実は今月、aliceさんと共にピリスのリサイタルに行く予定でおります♪
(のくせに、CDは一枚も持っていないというダメさ加減i-282
今回のリサイタルではショパンを弾かれるのですが、ピリスさんのモーツァルト……聞いてみたいですーv-398i-189

CD聴くの、邪道じゃないと思いますですよー!
(なんてエラそうなこと言える立場ではないですがi-201
私は曲はほとんど、耳から入ります(^^;;
曲に恋しないと譜読みなんてやってられないのデス……<ズボラ飽き性i-229

Re: タイトルなし

☆かなたさん☆
おはようございます。

>実は今月、aliceさんと共にピリスのリサイタルに行く予定でおります♪
そうなのですね~~
実は、ベートーベンもピリスさんのCD持っているので、なんとなく私の中では、古典のイメージがありるんですよね~~
なので、ピリスさんのショパンはどういうかんじなのか気になりますねv-344
楽しんできてください♪

>私は曲はほとんど、耳から入ります(^^;;
絶対音感とかは、ありませんが、私も、どこか耳から入ってるかんじがしますv-356

>曲に恋しないと譜読みなんてやってられないのデス……
ふふふ~
そうですよねv-410
曲を好きになってなんぼですよね!!





こんばんは~

私もピリスのモーツアルトのCD持ってます!
今年になってからだったと思うけれど、なんだか勢いでVol.1~Vol.4までまとめて
買ってしまいました(笑)

モツソナも弾きたいと思うのですが、なかなかレッスンで・・・というところまで行けません。
(コソ練してるって訳でもないのですけどね)

そうでした! 来週かなたさんとリサイタルに行くのですよ。 フジコさんと同じ会場です!
初めて生ピリスなので、楽しみですv-410

Re: タイトルなし

☆aliceさん☆
こんばんは~~

>今年になってからだったと思うけれど、なんだか勢いでVol.1~Vol.4までまとめて
買ってしまいました(笑)
あれ、全部買ったんですか!!
すごいですねv-405

モーツアルト、やってみるといろいろ発見があっておもしろいかもですv-410
ロマン派やベートーベンともまた違うし。。。

>そうでした! 来週かなたさんとリサイタルに行くのですよ。 フジコさんと同じ会場です!
>初めて生ピリスなので、楽しみです
いいですね~~
あそこは、天井が高いから音が響いてきれいでしたv-353
楽しんできてくださいv-344




Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

