08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


憧れの曲

今日は、仕事が休みで、雨なので、ずっと家でぼ~っと、youtube見てたら、夕方に

なんか、いろいろ見ていたのですが、憧れの難曲ばかりに目がいってしまいました。。。

(↓くだらないのでたたみます。)



ため息


バラード1番


スケルツォ 2番


ぼんやり見ながら、あと何年ピアノをやればこのレベルの曲が弾けるんだろうか、ていうか弾けるのかななんて考えたりしてました~~
(ていうか、結局弾けなさそう><)

休みの日なのに、結局、練習時間はいつもとかわらず(ーー;)
これが、いけないんだろうなぁ~、きっと。。。



スポンサーサイト

私も憧れます~♪

ゆきえさんが挙げてらっしゃる曲、私もいつか(いつだー)は…って憧れていますv-10
「ため息」はゆきえさんのレベルでしたら弾けるのでは?って思いましたが、どうでしょうv-20
ユンディのスケ2すてきですねv-10

こんにちは~

素敵な曲ばかり、このバラードのyou-tube前に、何回も
観ました~
いつか~~弾けるって思えるだけいいと思います。。
そんなこと思ったことないから。
ゆきえさんなら、弾けると思います。♪

夕さん

こんばんは~~
いいですよねv-353
昨日は、すごい妄想dayでした。。。

>「ため息」はゆきえさんのレベルでしたら弾けるのでは?
ううっ、まだ、無理かも(^^;
愛の夢をやった時に思ったんですけど、リストって見た目も派手なような弾き方を要求している感じで、
本当に、色々なテクニックがないと難しいと思うので、怖くて手が出せません(><)

>ユンディのスケ2すてきですね
そうですよね~
この曲は、かっこいい男の人に弾いてもらいたいかもv-344


handshandsさん

いいでしょう~~
昨日は、うっとりみていましたv-344

handshandsさんもこのyoutubeみてた??

弾けるかは、わからないところですが(ーー;)
憧れということで~~

それと、昨日はありがとうございまましたm( )m
ちょっと、もう1つ聞きたいのですが。。。
youtubeってもっとサイズ小さくしてupできないのかな??
もし、わかればおしえて欲しいです(><)

ほんとに素敵ですね!
私はあまりピアノ曲を知らないので紹介していただけると
勉強になります(^^
ちなみに二胡関係の友人からはピアノをやっているというだけで
クラシック通だと思われています(^^;

handshandsさんへ
youtubeのサイズって表示サイズのことですか?もしファイルサイズだったらごめんなさい・・・
表示サイズは、自身のブログに貼り付けるyoutubeのタグの中に、widthとheightというのがあるのですが、こちらを変更するとよいです。

この3曲、私にとっても永遠の憧れです……!v-352
王道過ぎて、弾く覚悟を持つのがまず大変そうですが(ーー;)、
私もゆきえさんならお弾きになれると思います!!v-218
ため息が特にお似合いだわ……i-178と(勝手に)思いましたi-237
うう、私もいつかチャレンジできる日がくるといいなあ(><)

動画のサイズなのですが、もちろん↑のけんさんのおっしゃる方法も
ありますが、埋込みのURLの横にある小さなアイコン(分かるかなi-201)を
クリックするとカスタマイズ画面が出るので、そこで色やサイズを変更
できるようになっていると思います!
(ファイルサイズ変更の方法は私も分かりません~v-435

それと(要らないかもしれない)豆情報なのですが、ラフォルジュルネの
TV放映が6/5(金)にあるようです。(NHK芸術劇場 22:30~)
歌曲中心のプログラムのようですが、興味&お時間が合えばぜひ♪
いろいろおせっかいを失礼いたしました~!i-201

けんさん

おはようございます。
こんな風に弾けたら素敵ですよね~~
ちょっと、はまっちゃいましたv-356

>私はあまりピアノ曲を知らないので紹介していただけると
>勉強になります(^^
そうなんですか??
以外かも~~、けんさんは、いろいろ知ってるのかと思って」ました!!

>ちなみに二胡関係の友人からはピアノをやっているというだけで
>クラシック通だと思われています(^^;
ははw
確かに、クラッシックってひとくくりですよね(^^;
私も、ピアノ曲くらいしか知りません。。。

youtube。。。
youtubeの方で、変更してから、貼り付けるといいのですね!!
なるほど~~
ありがとうございますm( )m
後で、時間ができたら、早速やってみま~す。

かなたさん

おはようございます。
>この3曲、私にとっても永遠の憧れです……!
>王道過ぎて、弾く覚悟を持つのがまず大変そうですが(ーー;)、
そうなんですよね~~。
憧れだけど、王道すぎるんですよね。。。
でも、なんか、私は、単純なので、かなりの王道好きなんですよね(ーー;)
(ある意味苦労しそうですが。。。)
まあ、最終目標みたいなかんじなので、あくまで何年後かにひければなぁ~という願望ですが(^^;

youtube。。。
こんなやり方もあるのですね!!
色も変えられるんだ~~
後で、いろいろ試してみま~す(^^)

>ラフォルジュルネの TV放映が6/5(金)にあるようです。(NHK芸術劇場 22:30~)
えっ!!そうなんですか~~
忘れないように、さっそく、カレンダーにかいておきま~す。

いろいろ、ありごとうございますm( )m

お~~っ

かなたさんに教えていただくまでは、気がつきませんでした(^^;
これは便利ですね。しばらく、嬉しがって動画はりまくりそうです!

こんばんは。

どの曲も、ためいきものです・・・憧れます♪
そして難曲です(@_@;) こんな素敵な曲を自分が
弾いている姿を想像をして(妄想ですね)楽しんで
います。

けんさん

再びのコメントありがとうございますm( )m

>かなたさんに教えていただくまでは、気がつきませんでした(^^;
>これは便利ですね。しばらく、嬉しがって動画はりまくりそうです
以外と簡単にできてびっくりしちゃいました~~
本当に、色々な機能があるものなんですね(^^)
けんさんのブログの動画も楽しみにしてま~す!


ひろさん

こんばんは~~

そうなんですよね~~
素敵v-353でも難曲v-393

私も、ほぼ半日、妄想にはしってしまいましたv-356
でも、ちょっとたのしかったして(^^;

いつか、弾いてみたいですよね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑さん

おはようございます。
みなさんに、いろいろと教えて頂き、サイズを小さくできました(^^)

SKでため息いいですねv-344
私も、1度だけ、SK触ったことがありますが、あの指にすいつく感じがなんともいえませんよね~~
やっぱり、特注品は違うと思いました!!

そうそう、パスワードありがとうございますm( )m
仕事から、帰ったらゆっくり遊びにいきますね~~


こんにちは~~

ようやく、楽になったよ~~~v-395

また、テンプレート変えましたね。
そうそう、こっちの方が読みやすいです♪

けんさん~
you tubuのやり方教えていただいて
ありがとうございます~~今度やってみます。

かなたさん~
>ラフォルジュルネのTV放映が6/5(金)にあるようです。(NHK芸術劇場 22:30~)
教えていただきありがとう~~

人の、ブログで何やっているんだろう~~
ごめんね~

handshandsさん

こんにちは~~

>ようやく、楽になったよ~~~
言葉がうかびませんが、お疲れ様ですm( )m

テンプレート、前のがかわいいんだけど、動画載せるとダメみたいで。。。
かえちゃいました(^^)

youtube。。。
みなさんに、教えていただいてやっとできました~~

>人の、ブログで何やっているんだろう~~
いえいえ、私もよく利用させていただいているので(^^;
気にしないでください!

やっと入れましたぁ~!

またまた遅くなってしまい申し訳ありません。v-435

王道でも素敵な曲は素敵ですよ~v-353

私も憧れておりますが、↑の曲は「来世用」って感じです。(苦笑)

ゆきえさんはもう全然大丈夫な気がしますが・・・i-278
そしてどの曲も、ゆきえさんのイメージにピッタリだと思います♪(皆さん仰ってますね~i-237
いつか聴かせて頂きたい!!!

suiteさん

おはようございます。

>またまた遅くなってしまい申し訳ありません
いえいえ、こちらこそ、くだらない記事にこめんとしていただいてありがとうございますm( )m

本当に、弾けたらかっこいいですよね~~

>私も憧れておりますが、↑の曲は「来世用」って感じです。(苦笑)
え~v-356
suiteさんの方が、弾けてしまいそうなのに!!

私こそ、来世用かも(ーー;)
でも、これを最終目標にがんばりたいです!!

お久しぶりです。

この3曲のうち、「ため息」以外の2曲、私の弾きたい曲リストに入ってます~

先生に「やりたい曲とかありますか?」と聞かれた時にいつも答えられないので、会社の先輩のアドバイスで弾きたい曲リストを作って、弾きたいと思った曲が見つかった時に追加することにしました。ちなみにアドバイスくれた先輩はピアノをやったことがない人なんです(笑)

それで、ズラズラと書き出してたら、欲張りな人になった気がしてしまいました(苦笑)けっこうあったもので……

RENEEさん

本当にお久しぶりです!!
元気??
ブログも更新されてないので心配しておりました~~

>この3曲のうち、「ため息」以外の2曲、私の弾きたい曲リストに入ってます~
そうですよね~~
RENEEさんはため息は弾けますものね(^^)
うらやましいですv-344

あ~、私も、次の曲決めるときすご~く時間がかかります。
弾きたい曲リストはいいかもしれませんね~~
でも、私もいっぱいありすぎてどう優先順位をつけていいか迷ってしまうかもv-356

近くにいるし、時間ができたら、また、仕事帰りにピアノ弾きに行きましょうねv-415
Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

