05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マイブーム

この前、お友達のhandshandsさんに、簡単な曲ってなんだろう?と聞かれて、ショパンのワルツなど、いろいろ提案させてもらって、他にも何かないかなぁ~なんて、いろいろと聴いてみたら、ふと、シューベルトのセレナーデが気になってこれもいいよとお勧めしていたのですが。。。

それで、なんか、この曲ちょっと弾いてみたくなってきたと同時に、そういえば、この曲って、何年か前に、韓国ドラマ「夏の香り」で聴いて知ったんだったと思い出しました~~

そうしたら、どうしても「夏の香り」が見たくなり、ここ1週間程かけて、50分×18話、900分かけて一気にみてしまいましたあせ


今更の韓流ですが、ご興味のある方は、続きをどうぞ^^



夏のかおりあらすじ
↑こんな、お話ですハート

やはり、韓国ドラマらしく、強引な展開だなぁなんて思いつつ、どっぷりはまってしまい、特に、好みのタイプというわけではないのですが、ソン・スンホンにメロメロダブルハートキュンキュンハートですキャハ

でも、確かに、なんとなく引き寄せられる縁と、どうがんばっても離れていく縁ってあるかも~~なんて、共感しながら、見ちゃいました^^;

そして、なんといっても、シューベルトのセレナーデが、すごくマッチしていました~~


↑ドラマで使われていた編曲Ver


↑リスト編曲Ver



シューベルト セレナーデ
↑このVerは、楽譜もってます。

なんとなく、この曲は、私的にシンプルな方が、胸に響く感じがしたので、何気にドラマVerが1番すきです
でも、楽譜売ってるなかな??

時間ができたらコソ練しようと企んでます
スポンサーサイト

私も~

韓流ドラマってあんまり興味なかったんですけど、この「夏の香り」だけは、TVでちょっと見た時に夢中になってしまいDVD借りて全部ましたv-363

>確かに、なんとなく引き寄せられる縁と、どうがんばっても離れていく縁ってあるかも~~なんて、共感しながら、見ちゃいました^^;
そうそう!私もそう思って見てました(笑)
話の流れは少し強引?とも思えたけど、一気に見たくなるドラマでしたよね~
私は、ソン・スンホンめっちゃ好みですi-80

セレナーデ・・・切なくなる旋律がなんともこのドラマに合ってましたよね~
なんだか、私も弾きたくなっちゃったv-341

こんにちは~^

簡単な曲教えていただいて
ありがとうございます
いい曲ですね~~
なんか聴くと泣けてきます。


>ソン・スンホンにメロメロキュンキュンです
ふふふ・・上の画像にで出てくる人?
そう?カッコイイんだぁ・・ふふふ
私にはわからない・・・
カッコイイっていう基準が違うかも。。
好みもね・・・違うね。きっと

それをaliceさんも、ゆきえさんも
900分!!!!
驚いた・・よくそんなに時間があったね・・・私は無理だわぁ・・・
びっくり・・

でも、昔、ソナチネじゃなくて
冬ソナかぁ・・これは、B型の友達に
薦められて見ました・・これも何巻も
あったかな・・・

そう、切れる縁と切れない縁ってあると思います。。
けんかしてもね、切れない人とは、
心の中ではわかっているし、
けんかの内容も言葉の行き違いだったりして、
大したことないことでけんかしてるの・・

ゆきえさんとの縁もすごいと思う・・
本当に・・あの時お友達になれるなんて
思わなかったから・・
切れない縁ってあるって、本当にそう思います・

aliceさん

こんばんは~~
そうそう、何年か前に、TVで昼間やってましたよね~~
ふふふw
お仲間がいたとは、うれしいですv-344

>私は、ソン・スンホンめっちゃ好みです
そうなのですね^^
濃い~のがお好みなのですね♪
私的には、この役のソン・スンホンが好きかもe-266
ドラマなので、当たり前ですが、タイミングよくかっこいい事をしてくれるので。。。
また、イケメンだからいいのでしょうけどv-353

そうそう、セレナーデ、今1番弾きたいです!
私は、ドラマVerが弾きたいので、まずは、楽譜探しからですが^^;
でも、そんなに難しくなさそうなので、息抜きにaliceさんもぜひ、弾いてみてくださ~いv-342


handshandsさん

こんばんは~~
そうそう、この曲、泣けてきますv-406

ソン・スンホン。。。
正直、好みの顔では、ありませんが、この役が、かっこいいですv-344
惚れますよe-266

>900分!!!!
>驚いた・・よくそんなに時間があったね・
ふふふw
そうなんです。。。
1話もとっても内容が濃くて見逃せないので、結構つかれましたが^^;
最近、暑くて外へ出たくなかったのでちょうどよかったです♪

本当に、縁って不思議ですよね~~
私も、このごろ、そう思えるようになってきました^^
なんか、お互いに引き合う力が強い人っていますよね~~
handshandsさんとも、不思議なご縁ですが。。。
きっと、handshandsさんの磁力が強いのかもって思います!!




こんにちは~

「夏の香り」で使われていた曲のピアノ曲集がヤマハミュージックメディアで
販売されてたみたいですが、今は絶版みたいです(ISBNコード:978-4636295504)

ネットで調べると、けっこう探してる人とかもいるみたいですが、オークションにも
あまり出てないみたいです……

それにしても900分ってすごいですね(*^_^*)

RENEEさん

こんばんは~~
元気にしてますか??

えっ!!
絶版なの(TOT)
すごいショックです。。。

え~、誰か持ってませんか~~
コピーだけでも入手したいです><
図書館とかにないかな??

まあ、確かに、DVDには2003年って書いてあったので、6年も前のものですしね。。。

>それにしても900分ってすごいですね
ふふふw
あきれちゃった?
1週間、どっぷりドラマに浸かってました^^;

知ってる~!

シューベルトのセレナーデのほうですが(笑)
知ってます!!
そっか、これってシューベルトの曲だったんだ~。
知りませんでしたv-398i-201
素敵な曲ですよね~~~~~
いつか弾いてみたいv-345

韓ドラマってかなり強引な設定が多いのでどうしてもちょっと観れなくて、数作だけなんですけど、女性の望むドラマティックな恋愛が描かれることが多くてキュンキュンしますよね~^^
ちなみにわたしは先日悪いほうに話題になったチュ・ジフンのファンですv-345
彼の王子様役のドラマにメロメロキュンキュンしてました(笑)

hiroさん

こんばんは~~
そうそう、この曲、シューベルトなんですよ^^
この曲、意外と初級レベルらしいので弾きやすいかもですv-342
私は、楽譜、見つかり次第弾いてみようとおもいます!

韓国ドラマ。。。
本当に、強引な展開にびっくりですよね^^;
でも、なぜか、はまってしまいました。。。

>ちなみにわたしは先日悪いほうに話題になったチュ・ジフンのファンです
>彼の王子様役のドラマにメロメロキュンキュンしてました(笑)
そうなのですね~~
先ほど、ちょっとネットでみてみましたが、モデル出身だけあって、綺麗な男の人ってかんじで素敵ですよねv-353
王子様e-328
いいなぁ~、なんだか、そのドラマも見たくなりましたv-356



機会があれば♪

再度おじゃましま~すv-398

チュ・ジフンのドラマに興味を持っていただいたようなんで宣伝しにまいりました(笑)

「宮-クン-」というドラマです^^
「宮」と「宮s」と両方ありますが。「宮」のほうにジフンが出てます。
うちの夫はジフンの顔があっさりしすぎてイヤだと申しておりましたが
結構ファンの多いドラマなのでもし抵抗なければ
どうぞご覧下さいまし!v-10
私もまた見たくなってきましたー!<3回見てますw

シューベルト、私にももしかしたらいつかは手が届くかもしれない曲の難易度なんですね?!それはぜひ弾いてみたいですv-411
ゆきえさんの楽譜ゲットに期待してます☆

hiroさん

再度のコメントありがとうございますm( )m

>「宮-クン-」というドラマです
王子様のドラマですね^^
教えていただいてありがとうございます♪
ふふふw
確かに、ジフン、あっさりかも~~
でも、私は、その方が好きかもw
hiroさん、3回もみていらっしゃるのですね!!
では、気合をいれてから、チャレンジしたいと思いますe-266

シューベルト。。。
最後にUPした音源の楽譜はもっていて、それだと、エリーゼとさほど変わらない難易度みたいです^^
私が、探しているドラマ版は、多分、もっと、難易度が、低い気がします。。。
とりあえず、図書館をあたってみようと思っております!

こんばんは!
編曲版セレナーデいいですね~。そういえば、昔、冬ソナ楽譜集かってきて1小節も弾けずに放置してあるの思い出しました。
セレナーデの楽譜みつかったら私にも教えてください。ゆきえさんなら耳コピできるのでは?

こんばんは~。
ずいぶん話題に乗り遅れてますが・・・
そのうえこのドラマは知らなかったので、今初めて聞いてのことなんですが。
リスト編曲バージョンと、ドラマ編曲バージョンって調がいっしょですね。

同じ調なら、リストバージョンを手に入れれば、ゆきえさんなら絶対耳コピできると思いました・・・・(^-^)

けんさん

こんばんは~~

そうそう、この編曲版いいですよね~~

けんさん、冬ソナの楽譜をもっているとは、意外ですね!!

>セレナーデの楽譜みつかったら私にも教えてください。ゆきえさんなら耳コピできるのでは?
あ~、私には、絶対音感がないので、耳コピはむりなんです(TOT)
今の所、みつかりませんんが、手に入ったらお知らせしますね^^


nekosippoさん

こんばんは~~

>ずいぶん話題に乗り遅れてますが・・・
いえいえ、コメントしていただいてありがとうございます^^

>リスト編曲バージョンと、ドラマ編曲バージョンって調がいっしょですね
あ~、そうなのですね~~
私、あんまり、耳がよくないので、楽譜がないとわからないのです(~~;)
なんか、今、絶対音感がすごく欲しくなりました^^;
とりあえず、リストバージョンもさがしてみようかな。。。


Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

