06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食生活を考える

先日、「世界一に美女になるダイエット」の本を読んで、いろいろと食事の事を考えてしまいました~~

ちなみにこの本です。

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


この本、ダイエットというよりは、アンチエイジングにいいかもという内容でした^^

そして、私にも、できそうな事を真似してみようと思います。。。



まずは。。。。
(1)朝1番にグリーンカクテル(青汁)を飲む
朝1番に飲むのが、体に1番吸収がいいそうです!!
ちなみに、わたしは、この青汁を飲んでます。

http://www.kyusai.co.jp/products/ha_aojiru.html

青汁だし、「まずい!!」というCMのイメージがあったのですが、意外と飲みやすかったです。
ただ、水で溶くと、うっすい抹茶というかんじなので、豆乳で溶いて飲んだ方が抹茶ミルクみたいで飲みやすかったですウインク

(2)良質の油をとる。
これは、イタリアで買ってきたオリーブオイルを使っていたので実践済みでしたが、買ってきたオリーブオイルがなくなってしまったので、アボカドオイルを買いたいのですが、なかなか見つからず。。。
現在、捜索中です目

(3)白米・白砂糖を使わない。
白米を使わないというのは、いきなり、玄米に変えるのは無謀なので、白米に雑穀をまぜたご飯にかえたいと思います

そして、砂糖は、以前から、きび砂糖を使っていたので実践済みでした~~

(4)ポテチをやめる
これが、1番つらいです><
私は、あまり甘いものは食べないのですが、ポテチが大好き、特にピザポテトが大好きで、ほぼ毎日、1袋は食べてました(←多分、これが1番いけない。。。)

ですが、これをやめて、間食は、アーモンドやくるみ、カカオ70%以上のチョコに替えようと思います!!

大好きだけど、ピザポテトさん、さよ~なら~涙

(5)少しは、運動も。。。
運動というか、たま~に気になった時にやっているエクササイズを復活させようと思います。

インスパイリングエクササイズMicaco(ミカコ)DVD in BOOKインスパイリングエクササイズMicaco(ミカコ)DVD in BOOK
()
不明

商品詳細を見る


↑これ、3~4年前くらいにかって、たま~にやってます^^;
ひもを使うのでヨガよりも楽だし、10分エクササイズというのがあるので、無理せずできるんですピラティス
と言いつつ、なかなか続いてませんが。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とりあえず、この5つあたりを、がんばって実践しようと思います!!
スポンサーサイト

ポテチ一袋?!

こんばんは^^
ゆきえさん、ポテチ毎日一袋も食してたんですか?!
イメージがちがう(笑)
私も結構好きですが、胃もたれするんで断ポテチしてますw
食べてもうす塩味だけ。
カラムーチョとか大好きなんだけど・・・。
年々体が受け付けなくなって^^;

青汁は私も先日から飲み始めました♪
一緒ですね~~~^^
ワタシは牛乳に混ぜて飲むのが好きです。

白米・白砂糖はダメなの?!
思いっきり使ってます^^;
お米は雑穀米が好きなんで混ぜることが多いですが
お砂糖は義実家から山のように頂いていて、一体何年分あるんだろう・・・と備蓄状態ですw

美しくなるにはやっぱり努力が必要なのですね~~。
って、私のイメージではすでにゆきえさんはお美しそうなんですけど( ´艸`)

hiroさん

こんばんは~~
コメントありがとうございます^^

>ゆきえさん、ポテチ毎日一袋も食してたんですか?!
ふふふw
実は、そうなんです。。。
確かに、これを言うとみんなに驚かれます^^;
なんか、1回開けちゃうとダメなんです><

>私も結構好きですが、胃もたれするんで断ポテチしてますw
え~!!
そうなんですか~~
私も、体が受け付けなくなるといいのですが。。。
まだまだ、受け付けてしまいます(ーー;)

>青汁は私も先日から飲み始めました♪
hiroさんも、青汁始められたのですね^^
そうそう、お水で溶くよりも、豆乳や牛乳で溶いた方が飲みやすいですよね♪

白米・白砂糖のような、精製されたものは、栄養分がとれてしまっている上に、血糖値が上がりやすいので、美女になるためには、あまりよくないそうです^^;
それにしても、お砂糖の備蓄そんなにたくさんあるのですねv-405

>美しくなるにはやっぱり努力が必要なのですね~~。
そうそう、小さなことからコツコツと改善していかないとと思いました~~


>って、私のイメージではすでにゆきえさんはお美しそうなんですけど( ´艸`)
いえいえ、アンチアイジングのために、必死ですv-356

おはようございます

これがこの前言っていた本ですね。。なるほど~~
今度買って、読んでみようと思います。

私も、朝はフルートグラノーラと野菜ジュース、
おかしは止めて、やめていないけど、
少なくして、干しブドウにしました。

私は美容よりも、体調が・・
でも、少しよくなったような気がします。
青汁。。おいしいんですか?
効果はどうかな。。。

うちは白米使ってません~

結婚当初は白米に押し麦(栄養もそうなんですがメインは経済対策(苦笑))を混ぜてたのですが、だんだん健康志向になった旦那のおかげで、「白米+押し麦」が、「白米+胚芽米+押し麦」→「胚芽米+押し麦」→「胚芽米+発芽玄米+押し麦」→「胚芽米+発芽胚芽米+押し麦」となり(発芽玄米は硬いからイヤって)、この6月の健康診断で高血圧なので経過観察となり、急に「玄米がいいらしい」と言い出して、「胚芽米+発芽胚芽米+玄米+押し麦」ということになりました……

もっとも押し麦とか雑穀はそのまま炊くと雑穀臭いと、お塩とごま油を少々入れているので、他の料理の塩分と脂質を減らさないといけないのですが。私の配合分量は胚芽米1.5合+発芽胚芽米1合+玄米1合+押し麦0.5合という感じです。この分量だと水は白米4合ちょうどか、少なめで十分柔らかく炊きあがります~(あ、あと、アマランサスとキヌアもちょっと入れてます)

そうえいば砂糖は上白糖ではなく三温糖を使っています。あまり上白糖と変わりはないみたいですが気持ちの問題で。ちなみにヨーグルト添付のグラニュー糖を三温糖に混ぜて使ってるので、なかなか三温糖が減りません(笑)三温糖使い終わったら、てんさい糖か、きび糖にしようと思ってます。

handshandsさん

こんばんは~~
いつもコメントありがとうございます^^

>これがこの前言っていた本ですね。。
そうそう、これです!!
機会がありましたら、ぜひ読んでくださいv-87

>少なくして、干しブドウにしました。
そうなんですね~~
本当は、間食にドライフルーツがいいみたいですが、私は、どうしてもたべられないので^^;
あの‘ふにゃ‘ってするのがどうしても苦手です><

>私は美容よりも、体調が・・
>でも、少しよくなったような気がします
お~!!
やはり、食生活は大事なのですねv-271

青汁。。。
う~ん、豆乳で溶くと、抹茶ミルクみたいなかんじです。
まずくはありませんが、おいしくもありませんv-390
ただ、すごく飲みやすくなっているのだと思います。


RENEEさん

こんばんは~~
コメントありがとうございます^^

RENEEさんも、雑穀派だったのですね!!
それにしても、配合までいろいろとなさっているのですねv-405
わたしなんて、白米に混ぜるだけのものを使っています^^;
慣れてきたら、玄米にしようと思っているので、配合&炊き方など参考にさせていただきますm( )m

そうそう、お砂糖も、白いものより茶色いものやはちみつ、メープルシロップがいいと書いてありました~~
てんさい糖というのもあるのですね^^
私は、きび糖を使っていますが、甘すぎず気に入っておりますv-344

そういえば

油もゴマ油がメインです。サラダ油を人からもらったりするのですが、なかなか減らなくて、実家に行く時に持って行ったりします。

みりんの代わりにメープルシロップというのも聞いたことがあります。確か質問サイトで、海外で和食を作る時にみりんがなくて……という質問の回答にメープルシロップってレスがついてました。

沖縄に行った時に買った黒糖がたくさん余ってるので、砕いて、三温糖に混ぜてしまうというのもいいかもと、いま気がつきました(苦笑)

RENEEさん

おはようございますv-278
そして、再びノコメントありがとうございます^^

>油もゴマ油がメインです
そうなのですね~~
私も、サラダ油は使ってません。。。
揚げる時は綿実油、炒める時はグレープシード、サラダ用は、オリーブオイルを使ってます。
ごま油も料理によっては使うので、油がたくさんあります^^;

>みりんの代わりにメープルシロップ
へ~、これは、初めて聞きました!!
今のみりんがなくなったらやってみようかな~~

そうですね~~
黒糖もそのまま、おやつとして食べるにも、限界があるし、料理に使うのもいいですねv-344

RENEEさんもいろいろと食事に気を配っておられるのですね~~
美容ということもありますが、健康面から考えても、使うものには気をつけたいと思いましたw(^0^)w



Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

