08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


発表会とgu

お久しぶりのUPですが^^;
スポンサーサイトもでちゃってるし

今日は、教室の発表会でした~~
結局、曲は「エオリアンハープ」にしました。(恐れ多い事ですが><)
金曜日の夜に、RENEEさんにお付き合いいただきミューザで練習したのですが、やはりギャラリーの数が違いすぎるのと、ちょっと、チェンバロみたいな変な音のピアノの音が気持ち悪くて早く弾き終わりたいと思ってしまい、いつもよりテンポを上げてしまい、特に最後のところでしくじってしまいました

といいつつ、いつもの発表会と比べてやる気もなく、練習も1日おきにしかしなかったりしたので、失敗の1番に原因は練習不足な気がするので、悔しいというより自業自得だなぁと思いました。。。

今回は、先生も最後に「愛の夢」を弾いていて、あ~、去年弾いたっけなぁ~なんて懐かしく思いました。

ただ、帰りがけに知らないおばさんに話かけられて、「何年くらいピアノやってるの? 軽やかに弾いてて素敵だったわ~」と言ってくれたので、多分、ピアノをやってない人からみると指が動いているだけでもすごい!!みたいに思ってもらえるんだと思ったらちょっと救われました♪

そして何より飽きてきてたエオリアンから開放されるのが何よりうれしいかも







そして、どうでもいい事なのですが。。。
発表会が終わった後、夫と横浜に行ったので、前からすごく安いと聞いていたgu(ユニクロ系列の安いお店)に行ってみました^^;

噂の990円のデニムや2900円のダウンなど噂どおりお安かったです!!(ユニクロより安いし

http://www.gu-japan.com/pdf/gu_1.pdf

そんな安さに負けて、1900えんのふわもこパジャマアップロードファイルと390円のトレンカレギンスを買ってしまいました

前に、靴下屋でトレンカを買った時は、1000円近くもしたので、最初からguで買えばよかったなぁと思いました~~
スポンサーサイト

お疲れ様でした♪

わ~発表会だったのですね~i-237
ご本人的には練習不足を感じられたご様子ですが、帰り際に声をかけてもらえるのって、いくら素人?でも、やっぱり誰にでもじゃないと思うし、きっとしっかりと響いていたのでしょうね~i-194(私も聴いてみたいi-184
ちなみに昨年は「愛の夢」だったのですね☆
あぁ、ステキすぎですi-233

私もguは何度か入ったことあります^^
その時は特に欲しいものが無かったのでボウズでしたが、ユニクロとはまた少し雰囲気が違いますよね^^
私もまた機会があれば覗いてみよっと=3

plumeさん

ご無沙汰しております。
そして、コメントありがとうございますm( )m

ブログも書かず、ひっそりとしてましたが、実は、発表会でした。。
何故か話しかけられてびっくりしてしまいましたがv-356
なんか、特に最後の方にきてあせっていつもより速く弾いてしまい自滅してしまったので、ピアノ好きの方に聴かれていたら、ダメ出しものだったと思いますi-238

>私もguは何度か入ったことあります^^
plumeさんも行った事あるのですね~~
安すぎて驚きました!!
外着はどうかなと思いましたが、部屋着やタイツ、インナーはユニクロとあんまり変わらないのに安いので使えるなぁ~と思いましたv-344
また、機会があれば行ってみてください♪

発表会だったんですね~。お疲れさまでした。

私もつい最近までエオリアンを弾いてましたが、やっと解放されました(笑)最後のアルペジオは難しいですよね~。私はそこだけテンポが遅れがちになってました(;^_^A
次もショパンのエチュードですか?私は25-3をやってます。

イグレックさん

こんにちは~~
コメントありがとうございますm( )m

イグレックさんもエオリアン弾かれていたのですね^^
そうそう、最後が難しくて。。。
いつもは、短く1呼吸置いてから弾くのですが、あせって勢いで弾いてしまって、あれは、まずかったなぁ~と思いますv-390

>次もショパンのエチュードですか?私は25-3をやってます。
25-3、明るい感じでいい曲ですよねv-344
着々とエチュード進まれているのですね~~
私は、とりあえず、中途半端になっているモツソナk.310とシューベルトのセレナーデのドラマバージョンを先生が耳コピで楽譜を起こしてくれたのでやろうと思もってます。

その後は、何を弾いたらいいかちょっと決めかねていますが^^;


発表会、終わったんですね。

こんばんは。
無事に終了、おめでとうございます。

きっと、とっても素敵だったんでしょうね。
はなしかけてくださる方がいたなんて、良いですね。
わたしもなんとか終わりましたので、
ちょっとピアノなんかちょっとというところから
脱出しました。新曲になったしね。

でも、まだドビュッシー修行が続きそうです。v-344

milkyさん

おはようございます。
そして、コメントありがとうございますm( )m

やっと、終わりました~~
エオリアンから開放されてうれしいです^^

>ちょっとピアノなんかちょっとというところから
>脱出しました。新曲になったしね。
やはり、曲に飽きていたのでしょうね。
気持ちがUPされてよかったですね☆
新曲、ドビュッシーなのですね~~
また、聴かせてくださいね♪

私は、久々にモツソナ始めましたが、ちょっと新鮮で意外といいかもですv-410



こんにちは

この前はピグで会えてよかったです。

あの。。。milkyさん元気だったのね
ちょっと心配していて、今日メールしようかと思っていたから。。元気でよかったです。

発表会お疲れさまでした~
いや~~今回は応援に行けなくてごめんね
たぶん私が聴いてもおばさんと同じように
素敵だった~~って言うと思います。。
自分が感じるより、ゆきえさんなら
絶対に素敵に弾いていると思います。
私も聴きたかったです

次は何を弾くのかな。。楽しみです。

guって行ったことないです。
どこにあるかもわからないけど、安いんですね
へ~~いいなぁ。。

handshandsさん

こんばんは~~
コメントありがとうございますm( )m

>この前はピグで会えてよかったです
こちらこそ、久々にお話できてよかったです^^
仕事前で、中途半端になってしまいましたが。。。

発表会は、あまりいい出来ではなかったので(ーー;)
話しかけられたのは、ちょっと驚きましたが、いい印象を持ってくれた方もいたのでそれはそれでよかったのかも?と思うようにしておりますが。

gu。。。
ユニクロより安いですよ~~
あったかウォームというヒートテックみたいな商品もほとんど違いがないのに安かったです!
横浜のダイエーにあったからダイエー系列の店にあるのではないかと思いますが??
近くにあったら覗いてみてください♪

お疲れ様でした!

すっかり出遅れてますが。。。v-356
ピアノや観客によって、自分の気持ちをコントロールするのが難しかったりしますよね。
でも舞台に上げた曲というのは、これからもいい想いでになっていくのではないかな~?
なんて感じます♪ なにより、ゆきえさんのエオリアンは素敵だっただろうな~と思います!

これから、またモツソナのお仲間になれるのかな~?^^
そうそう、K310ですが、昨日ピアニストの演奏を聴いて、はう~んi-176となりました。
私は、(自分が思っていた以上に)モツソナが好きだったみたいです(笑)
(ショパンは、もっと好きですがww)

gu・・・って知らなかったです!安くっていいな~i-237i-178
行ってみたい!!

aliceさん

コメントありがとうございますm( )m

>ピアノや観客によって、自分の気持ちをコントロールするのが難しかったりしますよね。
そうなんですよね。。。
子供の時の様に、なにも考えずに弾けるといいのですが、難しいですね^^;

aliceさんもモツソナ続いているのですね!
私も、ちょっとお休みさせてもらっていたのでさすがに再開せねばという感じ
です。。。
でも、少し間があいたせいかモーツアルトがとっても新鮮に感じられて以前よりもいいかもと思えるようになりました^^

gu。。。
すごい安くて驚きました!!
私も、最近知ったのですが、実は2年前くらいからあったみたいです。
Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

