08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年、最初のレッスン

またまた、久しぶりの更新ですが^^;

今週の木曜日に、今年初のレッスンへ行ってきました~~
レッスン開始早々に、先生から「7月に発表会をやります」とのお話がありました。
私は、カルチャーセンターでピアノを習っているので、去年もおととしもカルチャーセンターの文化祭でしか発表会はないものと思っておりましたが、実は、先生はご自宅でも教えているらしく(←初めて知った)そちらと合同での発表会だそうです。

会場も、楽器屋さんがやっているホールでピアノもヤマハのS6なんだそうです。

そんな事情もあって次の曲を決めたいのか、モツソナ&シューベルトも一応合格となりました絵文字名を入力してください


そして、次の曲をどうするかという話でほとんど終わってしまいました。。。(結局、決まらずですが^^;)



話し合った結果、実は、子供の時の先生の方針転換で、1度もやったことがなかったバッハをインベンションからやりつつ、もう1曲なにかやってみることになりました~~

もう1曲の方がなかなか決まらず^^;
候補としては、1年かけて悲愴を全楽章やるか、ベルガマスク組曲を1年かけてやるか、ショパンイヤーなのでショパンのノクターンOP9-1をやるかというかんじかなのですが、やはり発表会が絡んできているとなかなか決まらず次回までに、楽譜を見て決めようかなと思っております。

ちなみに、悲愴をやるなら発表会では1楽章


ベルガマスク組曲なら、弾いてみてどれにするか決めるみたいですが、私的にはプレリュードがすきです


ノクターンOP9-1もすごく好きなので悩ましいです。


本当に、次の曲を決める時って迷いますよね~~



スポンサーサイト

こんばんわ。

お久しぶりです。
発表会があるのですね!!
私もノクターンOP9-1がすごく好きです♪
けどゆきえさんの悲愴1楽章も聴いてみたいなぁi-178と思いましたi-233
私の通っている教室は発表会がないらしく(たぶん・・・)
大人になってから未だに経験がありませんi-229

あっちゃん

わ~!
本当にお久しぶりですね^^
コメントありがとうございます。

>発表会があるのですね!!
そうそう、今の先生に習うようになって発表会らしい発表会は始めてで、正直、文化祭だけなのかと思っていたので私も驚いていますv-405


>私もノクターンOP9-1がすごく好きです♪
>けどゆきえさんの悲愴1楽章も聴いてみたいなぁと思いました
OP9-1いいですよねv-344
いいなぁ~と思いつつなかなか弾けてしませんが。。。
悲愴もかっこいいけど、長いからちょっと不安なのですが^^;
といろいろ考えてしまって決められず、ぐずぐずしていますv-356

>私の通っている教室は発表会がないらしく(たぶん・・・)
>大人になってから未だに経験がありません
そうなのですね~~
でも、先生によっては、毎年やらないだけでもしかしたらそのうち発表会のお話が来るかもしれませんね~~

わぁ。。すごい

今度は本格的な発表会ですね。
悲愴1楽章なら、発表会で目立ちますよね

いいなぁ。。。
ゆきえさんが悲愴1楽章。。。
う~~ん、とってもいいと思います。

他の曲も。。すてき
私は、プレリュードがゆきえさんにあっていると思います。・・
あっ、ノクターンも。。
とにかく楽しみです

handshandsさん

いつもコメントありがとうございます

>今度は本格的な発表会ですね。
>悲愴1楽章なら、発表会で目立ちますよね
そうなんです。
私の教室ではめずらいいでしょ??
今度は、自宅の生徒さんもいてそちらは、上級者の方もいるそうでショパンやベートーベンが多いかも?みたいな事もおっしゃってたのでどうなのでしょうね^^

今日、インベンションとベルガマスク組曲の楽譜を買ってきたのですが、ベルガマスク組曲難しそうですe-350
ちょっといろいろ弾いてみて決めようと思います。


初レッスンお疲れ様でした♪

うわー♪年明け早々2曲とも合格されたのですねi-233
←「今練習中の曲」書きかえとかなきゃi-220ですよi-235←余計なお世話w
私は「悲愴」どの楽章も好きです~i-176<聴き専ですけど・
第一楽章はカッコ良くてゾクゾクしちゃいますi-237
とはいえ私が無理強いする訳にはいきませんので(当然です!)、ゆきえさんの選曲楽しみにさせて頂きたいと思いますi-228
そして本年もどうぞヨロシクお願いしま~す☆

ゆりさん

こんばんは~~
コメントありがとうございます^^

>←「今練習中の曲」書きかえとかなきゃですよ
あっ!そうですね~~
忘れてました^^;
早速、変えておきま~す!

>私は「悲愴」どの楽章も好きです~<聴き専ですけど・
>第一楽章はカッコ良くてゾクゾクしちゃいます
わかります。
悲愴は、ピアノやっているならいつかは弾いてみたいと思う曲ですよね~
ただ、やはり難しいし、発表会が絡むと悩んでしまいますi-182
今週もレッスンがあるのでちょっと弾いてみて決めたいと思います。

>そして本年もどうぞヨロシクお願いしま~す☆
こちらこそ、よろしくお願いしますm( )m
Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

