06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


次は何の曲を弾く?

今日は、発表会前の最後のレッスンでした!
「革命」のレッスンについては、また後で書く予定です。。。

発表会が終わったら、やっと次の曲ができるのでとてもワクワクしますキャッ

今日は、少し先生とも話して、ショパンのエチュード集を買ったばかりなのでその中からゆったりとした雰囲気の曲を1曲とソナチネアルバムの中に入っている短めのソナタを1曲選んで、次回のレッスンから始めることとなりましたオンプ

まだ、考え中なのですが。。。

ショパンエチュードのなかでは、次の3つから選びたいです。

♪ショパンエチュード10-3「別れの曲」


♪ショパンエチュード25-1「エオリアンハープ」



♪ショパンエチュード25-7


決まらないのが古典の曲です。。。
これといってきまらずあせ
1つ思い浮かんだのはこれですが。。。

♪モーツアルトソナタk310


でもこれってソナチネアルバムにはなかったような。。。

とりあえず、次のレッスンの4月2日までには決めたいです!
スポンサーサイト

革命のエチュードを発表会で弾かれるのですね! すごいです!!
そして、次にやる曲を選ぶの楽しいけれど悩ましいですね・・
どの曲もやりたい良い曲ですもの・・
モーツァルトソナタk310はソナタアルバム2にのってますね。
私も早く、こういう曲弾けるようになりたいです。

ほくろのお話、私も背中に気になるのがあってとりたいなぁ~って思ってます(*_*;

Re: タイトルなし

☆ひろさん☆
>革命のエチュードを発表会で弾かれるのですね! すごいです!!
正直、挑戦曲なので半年近く前からやっているのに完成度が低いんです。。。
でも、自分なりの演奏ができればいいなあって思っています!

次の曲、本当に迷っています。
あれもこれも気になっちゃってv-356

>モーツァルトソナタk310はソナタアルバム2にのってますね
そうなんですね~~
やっぱり、ソナチネアルバムではなかったですね。。。
正直、古典は何を弾いたらいいかわからなくて、楽譜をみたりyoutubeをみたりしてよく考えてみようと思います。

ほくろ。。。
ひろさんも気になるほくろがあるのですね~~
ほくろって、チャームポイントになればいいけど、場所によって本当に憎らしく思えてきたりしますよね。。。
私の場合、場所が場所なので取ってすっきりしましたv-410
形成外科の先生にとってもらったので、思った以上に傷も小さくすみましたよ~~




わぁ~~~ゆきえさんの次の曲、
私も楽しみ~~~~
でも、3つの中では、別れの曲しか
知らなかったけど、
この曲いいなぁ~~~~大好きです

101回目のプロポーズでも流れていたよね?
知ってる?
武田鉄也が「僕は死にませ~~~ん」
って言うの・・知らないかぁ(笑)

モーツアルトソナタ310番この曲も素敵~~

どの曲になっても、
ますます楽しみ~~~

Re: タイトルなし

☆handshandsさん☆
いつもコメントありがとうございます。
昨日は、oasis(イギリスのロックバンド)のコンサートに行っていて返事遅くなっちゃいましたv-356

>武田鉄也が「僕は死にませ~~~ん」
なつかし~~
知ってますよ! 毎週見てたしv-410
この時は、ショパンとか意識してなくて、ただ、いい曲で、とても印象に残る曲だなくらいに思ってました。。。

まだ、迷っていてなかなかきめられませ~んv-356




ゆきえさん。はじめまして。
訪問履歴からやってきましたシューオタのはるりんです。
実はこっそり読んで逃げ去り・・・(笑)してました。
ショパンのエチュードなんて、私には夢のような話です。頑張ってくださいね。
どの曲もたいへん美しい曲ですよね。
中でも25-1はショパンのエチュードで私がイチバン好きな曲なのですが、
なんとシューマンも自身の評論集で絶賛しまくっておりますデス。
さっそくシューオタ・ネタですみません。
また遊びに来ます。

Re: タイトルなし

☆はるりんさん☆
はじめまして~~
コメントありがとうございますv-410

>実はこっそり読んで逃げ去り・・・(笑)してました。
実は、私も、handshandsさんのリンクからたまに読み逃げしてましたv-356

応援ありがとうございます。
私には、本当はまだ早い曲だとは思うのですが、時間がかかってもいいから好きな曲を優先したいという思いからレッスンさせていただいております。。。

>中でも25-1はショパンのエチュードで私がイチバン好きな曲なのですが、
>なんとシューマンも自身の評論集で絶賛しまくっておりますデス。
そうそう、この曲、美しいですよねv-344
実は、3つの中で1番弾き易いみたいで、最有力候補なんです!
(まだ、決めかねてはいますが。。。)
シューマンの評論集があるんですね~~
どういう内容かとても気になろとことですねv-410

これからも、よろしくおねがいしま~す。







こんにちは♪
先日はコメントありがとうございましたv-22
ショパン好きな方と知り合えて嬉しいですv-352
もうすぐ発表会なのですね、曲は「革命」!
ステキ~v-10憧れですv-20
本番、頑張ってくださいv-91

私もゆきえさんのようにエチュード集から選曲できるような腕前になりたいです。
エオリアンハープも別れの曲もいいですね。
モーツァルトはよく知らないのですがk310だけは好きですv-344
選曲、楽しいですねv-278

またお邪魔させてください♪

Re: タイトルなし

☆夕さん☆
コメントありがとうございます。

>本番、頑張ってください
ありがとうございますv-410

>エオリアンハープも別れの曲もいいですね。
>モーツァルトはよく知らないのですがk310だけは好きです
ショパンは大好きなので本当に迷います。。。
私もモーツアルトというか古典をあまり知らないので、何を弾いたらいいかわからなくなってきましたv-356
でも、曲を選んでるときが1番楽しいかも~~

>」またお邪魔させてください♪
こちらこそよろしくお願いしますm( )m
よろしければ、リンクさせてくださ~い。







こんにちは。
昨日はメールに返信いただきありがとうございました^^
発表会で革命を弾かれるんですね。
すごいです!頑張ってくださいネ^^
それにしても発表会で弾くには相当練習しないと…ですね。
私は練習曲として弾くことになってます。
私も早くゆきえさんくらい弾けるようになりたいです。
まだまだ指が戻ってないんで・・・^^;

ところで、↑ の記事を読ませていただきたいのですが、ブロ友申請したらいいんでしょうか?

Re: タイトルなし

☆nekosippoさん☆
コメントありがとうございます。

革命。。。
最近は、もうひらき直っていますがv-356
発表会があったから、がんばろうという気になれてところもあります。

>私も早くゆきえさんくらい弾けるようになりたいです。
私もまだまだです。。。

>ところで、↑ の記事を読ませていただきたいのですが、ブロ友申請したらいいんでしょうか?
パスワード制の記事のことですね。
後で、パスワードメールしておきますv-410




Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

