06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鎌倉散歩

こんばんは~~
先週のレッスン記も書けないでいるなか、どうでもいい話ですみません><

最近、自分でもあまりにも動かないので、健康的にも体形的にもやばいかも~~と思い、散歩好きの夫とちょっと散歩を始めようと思いたち、夫に言ってみたところ、私的には、近所をちょろっと散歩アップロードファイルと思っていたのですが、なぜか鎌倉散策になってしまいました。。。

普段、歩かないというか動かない私にとっては、かなり疲れてしまいました(ーー;)

ちょっと、写真を撮ったので載せてみますshoko

ご興味のある方は、どうぞ~~



鶴岡八幡

まずは、やはり、鶴岡八幡へ鳥居
すごく人が多かったです。
リス
リス栗鼠もいました~~

銭洗い-1
そして、銭洗い弁天へ~~

銭洗い-2
しっかり、お金洗ってきましたおかね
洗ったお金使うと、逆に貧乏になってしまうそうです


大仏
大仏様のところへも行きましたが、拝観料がかかるので外からお顔だけみてきました

海
最後に海にもいきましたさとと-かもめ
さすがに寒かったです
サーファーの人がちらほらいて、海に入っていましたが寒くないのだろうか??と思ってしまいました~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

多分、鎌倉で4km、路線の都合で遠い方の最寄駅でおりてそこから家まで2kmあるいたので、トータル6kmもあるきました困り顔

さすがに、体が痛くなりました。。。


スポンサーサイト

リス~♪

おぉ!銭洗い弁天とかも話には聞いたことあるのですが、私はまだ鎌倉自体、一度も行ったことありませんi-239
しかし神奈川って私の中では都会のイメージがあるのですが、なんとリスまで出現するのですね?!i-233
なんか奈良公園にたくさんいる鹿に出会うより希少そうだし(まさかゴロゴロはいないですよね??)なんかしらご利益ありそうですよね☆<イミフ
あはは、ちなみに私も地元の観光地になると途端に「拝観料」重視で??外から(-人-)ありますよ(笑)
いや~地元だときっとまたいつでも来れるからって感じで、そうなっちゃうんですよね、きっと!i-237<何のフォローだ
しかし結構な距離のウォーキングになりましたねv-540
私なら…その距離は絶対ム…ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ゆりさん

おはようございます。
コメントありがとうございます^^

そうですよね~
ゆりさんの所からは、なかなか行けないですよね~

>しかし神奈川って私の中では都会のイメージがあるのですが、なんとリスまで出現するのですね?!
神奈川も、横浜とかは都会ですが、少し外れると結構、自然があってのどかなところもあるんですよv-22
リスも鹿ほどではありませんが、散歩中も3~4回遭遇しました~~
鶴岡八幡宮で写真を撮ったときは、真後ろにいて触れそうな距離だったんです!!

>あはは、ちなみに私も地元の観光地になると途端に「拝観料」重視で??外から(-人-)ありますよ(笑)
ゆりさんも外からあるんですね~~
奈良はたくさんあるから全部払ってたら、きりがないですよね。
本当に、近いとまぁいっかぁ~となりますね^^;
確かに京都や奈良に行くとちゃんと拝観料払って見にいったし:(´艸`):

本当にすごい歩いたので、いつも使ってないのか体の後ろ側が全体的に痛くなりました。。。
ひざの裏側とかはまだ分かるのですが、なぜか、背中の裏側も痛くなって「なぜ??」と思ってしまいましたw(゚o゚)w

こんばんは~~

ワぁ…鎌倉行ったんですね
私も、2年前かな。。友達と梅の季節に行ったんです。。とっても歩きました~~
うん。うん疲れます。。。
鎌倉行って、疲れた~~ってブログを書くのも
ゆきえあんと私くらいかも。。。

それにしても寒かったでしょ?
お疲れさまでした
お金がたまるといいですね。

handshandsさん

こんばんは~
コメントありがとうございます^^

ふふふw
いいところなんだけど、歩きすぎるとどうしても疲れの方が先にでちゃって(ーー;)
そういえば、梅が咲いているところもありましたよ~~

>お金がたまるといいですね
そうですね。
あれだけ、がんばったのでお金たまって欲しいです!!



鎌倉って憧れの場所です^^
リスもそんなにいるんですね~~v-343
こっちはサル(一応国立公園w)なんで・・・かわいいどころかちょっと怖いしw
なんでステキな散策になったようでうらやまし~~^^
でも6キロもお疲れさまでした~~~!

ひろっちさん

こちらにも、コメントありがとうございます^^

>リスもそんなにいるんですね~~
そうなんです。
鎌倉は自然が残っているので、結構、近くにリスがいたりするんですよi-176
それにしても、サルって怖いのですね!!
そういえば、テレビで野生のサルが民家に来て食べ物を取っていく様子を見たりすると確かに怖いかもi-238

>なんでステキな散策になったようでうらやまし~~^^
>でも6キロもお疲れさまでした~~~!
ありがとうございます。
でも、最後の方はへこたれてましたi-195(根性なしなので。。。)
もう少し近所で少しずつ歩けるように鍛えてからいろいろなところに散策に行ってみたいです。


Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

