06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


無料だったので。。。

ピアノ



今日は、わりと近くにあるショッピングモールのトレッサの中にあるYAMAHAで、1時間無料でグランドを弾けるキャンペーンがあったので行ってきました~~

トレッサは、いつもは車で側を通るくらいだったので、結構近いと思って自転車ででかけたのですが、1本道を間違えたりしたのもあるのですが、20分近くこの暑いなか自転車で走ったらせいかすご~く遠くかんじました

そして、肝心のピアノはというと、YAMAHAのC1でした

C1なのでそんなに期待しないで弾いてみたのですが、割と音が柔らかくて弾きやすかったです♪
絶対無理だけど、家にグランドを置くならこのサイズでもいいのかもと思えました~~
なんといっても無料というのがよかったです^^

一応、いつもは練習室の貸し出しはあるのか聞いてみましたが、普段は貸し出しはないそうです。。。
ここなら、交通費なしで来られるので値段次第ではちょくちょく行こうと思ったのに残念です。
でも、来月もまたこのキャンペーンがあるそうなのでまた行こうと思います!!

そして、関係ありませんが、ちょっとショッピングモールを覗いたら、今冶のタオルが安くなっていたのでまとめ買いしちゃいました

タオル

話には聞いていましたが、とってもやわらかくて使いやすそうです
スポンサーサイト

おはよう~~

毎日暑いですね
無料で?いいなぁ・・・
C1でもいいから、グランド欲しいです。。
グランドを買うのも大変ですが。。
場所がね・・

タオルかわいい~~~
まとめ買いしたくなる気持ちわかります~

今治タオル♪

こんにちはー^^
毎日暑いですね。こんな季節に自転車で20分も!
それはお疲れ様でした。
私も先日久々徒歩10分を往復しましたが(間が開いてるけど計20分)
炎天下を歩くなんて久しぶり過ぎて倒れそうでした(笑)
でもでもC1とはいえ無料貸し出しなんてステキ~!
私もあのサイズなら何とか置けそうだけど絶対許可は下りないだろうなぁ・・・w
(そもそも今のアップライトでも十分だわw練習まともにしないのに^^;)

今治タオル、購入されたのですね^^
イイですよね、手触りがっ♪
私もちょくちょく買い足してるほどお気に入りです☆

handshandsさん

こんばんは~~
今日も暑かったですねv-356
コメントありがとうございます。

そうそう、無料だったんです!!
帰りに、中古のピアノのチラシ渡されたので、ピアノの宣伝かもしれませんが。。。。
来月もあるそうなので楽しみです♪

>C1でもいいから、グランド欲しいです。。
>グランドを買うのも大変ですが。。
>場所がね・・
そうそう、場所とお金ですよね^^;
まあ、都心だと練習室もたくさんあるので、近くて安いところにたまに行くのがベストなのかもと思いますが、家にあったら好きな時に弾けるしと憧れはすてきれませんよね~~

タオル。。。
すごくフワフワで、ちょっといやされますv-344
でも、すごく安くなっていてハンカチタオルにいたっては、なんと、5枚で1050円でした~
こんなに安く、高品質の物が手に入ってとってもいい買い物をしたと思います^^

hiroさん

こんばんは~~
コメントありがとうございます^^
本当に暑いですよねv-356

>こんな季節に自転車で20分も!
そうなんです><
1本、道を間違えたばっかりにさまよってしまいました。。。
なんか、ショッピングセンターに着いても5分くらいイスに座って動けませんでした;;

>でもでもC1とはいえ無料貸し出しなんてステキ~!
そうそう、無料に惹かれてがんばって行ってきました。
ピアノも防音室も新しいめで、こんなお部屋が家にあったらいいのにと本気で思ってしまいました^^;
(YAMAHAの思うツボ!!)
まあ、所詮置く場所もお金もないので買えませんが。。。
でも、グランド憧れますよねv-353

>今治タオル、購入されたのですね
そうなんです。
以前、hiroさんのブログで拝見してからずっと気になっていたのですが、どこに売っているのか分からずなかなか購入に至らなかったのですが、今回は、偶然にも今冶タオルの直営店を見つけてしかも、半額近い値段だったので早速、買ってみました~~
本当に、肌触りがなんともいえませんよねv-344
汗を拭くたび癒されます。
この品質で、このお値段はいいですよね!!
いい情報ありがとうございました~~
いい

先日はありがとうございました。あれから暑い日が続いてますね。私はバテバテです。

うふふ、私も無料でグランドが弾けるならどこへでも行ってますよ。
先週はヤマハの試弾会、来週はベーゼンドルファーインペリアルを無料で弾いてきます。
いろんなピアノを弾いておくと、いざという時に役に立ちそうな気がしないでもない?

イグレックさん

こんばんは~
コメントありがとうございます^^

こちらこそ、ありがとうございました。
お話できて楽しかったです♪

本当に、暑いですよねv-356
ちょっと、出かけるでかでも一苦労ですi-182

>私も無料でグランドが弾けるならどこへでも行ってますよ
そうなんですね!!
あっ!確かに、イグレックさんのブログで、いろいろなところに行かれている記事がよくUPされていますよね^^
結構、調べれば、無料で弾けるところってあるのかな??

それにしても、ベーゼンが無料で弾けるなんていいですね~~
私も、近くなら行ってみたいです。

>いろんなピアノを弾いておくと、いざという時に役に立ちそうな気がしないでもない?
そうですよね~~
ピアノによって、それぞれ個性があるから色々なタイプのピアノに触れるのって大事ですよね!!

私も、他にも無料or格安で弾けるところ探してみようかな^^


お久しぶりです

こんにちは。
ブログ再開されたんですね^^
お身体の方はどうですか?
仕事疲れでパソコンに向かえない、、よくわかります。
私も体調が悪い時は無理でした。
でもピアノはしっかり続けておられるのがスゴイですよ~!!
関東は関西に比べて暑い日が続いているようですね(T_T)
夏はまだまだこれから。
お互い頑張って乗り切りたいものです^^
私はピアノの先生の関係で声楽を聴きに行く機会が多いんですが、この曲人気があるのか
デュエットでよく歌われてます。
と~っても素敵な曲ですよね(^o^)
難易度が同じくらいなら、たまにはこういう曲を弾いてみるのも素敵かも・・・
また楽譜探してみようかな…^^

nekosippoさん

こんばんは~~
コメントありがとうございます^^

>ブログ再開されたんですね^^
>お身体の方はどうですか?
そうなんです。
やっと、仕事も落着いてきたので、細々と再開しました~
まだまだ、暑いですがなんとか大丈夫そうです。
nekosippoさんもお体には気をつけてください!!

>私はピアノの先生の関係で声楽を聴きに行く機会が多いんですが、この曲人気があるのか
>デュエットでよく歌われてます。
そうなのですね~~
声楽だとまたちがった雰囲気になりそうで、ちょっと聴いてみたいです♪
このディズニーの曲集は、中にはジャズっぽい感じのアレンジのものも入っていて難しいそうなのもありますが、この美女と野獣は比較的弾きやすそうですよ~~
お時間がありましたら、nekosippoさんもぜひぜひ弾いてみだくださいv-342

憧れの♪

こんにちは^^
思わずC1の仕様を確認i-84&そのコンパクトさに思わず身を乗り出してしまった(乗り出しただけw)私ですi-278
しかし無料とはスゴイですね!
私はその辺のアンテナが(も)全然伸びてないのですが、これから時々チェックしてみようかな☆と思いましたv

そして憧れ第二弾は今治タオルi-233
ぜひ使ってみたいi-184と思ってはいるのですが、なかなか購入するタイミング?というか、キッカケ??がないというかi-230なのですが、(勝手に)ゆきえさんの記事キッカケで近々入手してみようかな♪と思えました☆

ゆりさん

こんばんは~~
コメントありがとうございます^^

>思わずC1の仕様を確認&そのコンパクトさに思わず身を乗り出してしまった(乗り出しただけw)私です
>しかし無料とはスゴイですね!
そうなんです。
どこか、近くて安い練習室はないかと検索していたらたまたま見つけちゃいました~
正直、C3くらいないと弾き応えないかな~と思っていましたが、今回行った練習室は、多分6畳くらいの大きさの部屋だったからか響き方がちょうどよく、自宅に置くのならばもしかしてちょうどいいサイズのグランドかもと思ってしまいました。。。(実際は、買えませんが^^;)

今治タオル、ゆりさんも気になっておられるのですね~
私もずっと気になっていたら偶然にもチャンスが到来したので、ついに購入しました♪
すごく、肌触りがよくて気持ちいいですよ(^-^)g"
ゆりさんもぜひ試してみてください!!


Secret

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

