06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会とgu

お久しぶりのUPですが^^;
スポンサーサイトもでちゃってるし

今日は、教室の発表会でした~~
結局、曲は「エオリアンハープ」にしました。(恐れ多い事ですが><)
金曜日の夜に、RENEEさんにお付き合いいただきミューザで練習したのですが、やはりギャラリーの数が違いすぎるのと、ちょっと、チェンバロみたいな変な音のピアノの音が気持ち悪くて早く弾き終わりたいと思ってしまい、いつもよりテンポを上げてしまい、特に最後のところでしくじってしまいました

といいつつ、いつもの発表会と比べてやる気もなく、練習も1日おきにしかしなかったりしたので、失敗の1番に原因は練習不足な気がするので、悔しいというより自業自得だなぁと思いました。。。

今回は、先生も最後に「愛の夢」を弾いていて、あ~、去年弾いたっけなぁ~なんて懐かしく思いました。

ただ、帰りがけに知らないおばさんに話かけられて、「何年くらいピアノやってるの? 軽やかに弾いてて素敵だったわ~」と言ってくれたので、多分、ピアノをやってない人からみると指が動いているだけでもすごい!!みたいに思ってもらえるんだと思ったらちょっと救われました♪

そして何より飽きてきてたエオリアンから開放されるのが何よりうれしいかも




続きを読む

おなかが痛い><

こんばんは~~
今日は、久しぶりにいいお天気でしたね

私は、今日から夏休みなので、お掃除をして、買い物に行ってと家の用事をしてました~~
本当は、用事を済ませたら、レッスン記を書こうと思っていたのですが。。。。
急に、おなかがいたくなってしまい、とうとう、書けませんでした(ーー;)

やっと、回復してきたので、またまた、ぼ~っとyoutubeをみていました^^;

続きを読む

私も、買っちゃった(*´艸`)

先日、お友達のブログで紹介されていた透明フィルムを、早速、買っちゃいました~~
このフィルムを楽譜の表紙に張ると補強になって、楽譜がボロボロにならないそうです♪

私の場合、レッスンでは、コピーした楽譜を使うので、楽譜がボロボロにはならないのですが、劣化防止のために使いたいと思います!!

ピッチン 小ピッチン 小
()
ノーブランド

商品詳細を見る

↑ちなみに、幅35cm×長さ2mのものを買いました^^

お友達が、紹介されていたものとは、メーカーが違いましたが、近くの文房具屋さんには、これしかなかったので。。。

失敗が怖いので、夫が帰ってきたら、手伝ってもらうつもりです(*´艸`)

久しぶりの練習会

ミューザ

昨日は、久しぶりに、ピアノのお友達のRENEEさんと川崎のミューザで練習会をしました~~

続きを読む

セレナーデのその後。。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

♪ゆきえ♪

Author:♪ゆきえ♪
子供の頃、習っていたピアノを再開して3年目になりました。
今は、自由に好きな曲を習っています♪
お気軽にコメントしてください^^

パスワードは、メールフォームよりご連絡ください!



今練習中の曲
シューベルト:即興曲OP90-2

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。